【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

プロフィール

Batty

Batty

お気に入りブログ

酔眼教師の乱雑日記 学者犬さん
真理を求めて 秀0430さん
YASU’S BAR 納豆にめ… やっさん☆さん
栃木発旅日記 総さんさん
★「小言と子事」と「時… ミヤサさん

コメント新着

 yuccamama@ Re:孫、ですって。(04/25) おめでとうございます! かわいくて、か…
 yuccamama@ Re:上の娘の結婚式です。(07/06) このたびはほんとうにおめでとうございま…
 マンキ@oyatiti2@ Re:校舎(施設)見学。(03/23) ホント、お在所から超至近でよかったです…
2011年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日のコンサートが夜の部だったので、終演後は三鷹に住む娘のところに泊めてもらいました。

武道館からだと地下鉄東西線で三鷹までいけるはずだったのですが、友達とお茶を飲んでいる間に直通はなくなってしまい、中野で乗り換えです。それでも中央線の通勤快速がすぐにあったので、迷わずに帰ることが出来ました。

14日の午後に下の娘の高校で生徒と父母を対象に来年の選択科目とこの秋の修学旅行についての説明会があるので、午前中には家に帰る予定でいたのですが。

帰ろうと駅に向かっている途中に、「ジブリ美術館本日分あります」の看板。

そうです、三鷹にはジブリ美術館があるのです。
ここはチケットを取るのが大変だと聞いていたので、忙しい娘に無理は言えないとあきらめていたのですが、以前「三鷹市民」は優先枠があると聞き、行きたいと思っていたのです。
でも、まさか当日でもチケットが買えるなんて思ってもいませんでした。
急遽帰宅を中止、主人と下の娘と同級生のお母さんにメールをし、美術館に行くことにしました。

美術館の様子は、百聞は一見にしかず。ここで説明はしません。

でも、ここでしか見れないという短編映画がねこバスとメイのその後を扱ったものだったのはラッキーでした。
今日のタイトルはそれ短編映画に関わるものです。

記念のお土産は美術館のレストランで使われていたトトロのディナープレートにしました。
下の娘にはちょっとマニアックに「ぼーちゃん」が変身した後のぬいぐるみです。

それにしても、外国人観光客の方が多いのはびっくり、娘が言うにはいつもそうなのだそうです。
機会を見つけて今度は下の娘も連れて来たいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月16日 09時44分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.