【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

プロフィール

Batty

Batty

お気に入りブログ

酔眼教師の乱雑日記 学者犬さん
真理を求めて 秀0430さん
YASU’S BAR 納豆にめ… やっさん☆さん
栃木発旅日記 総さんさん
★「小言と子事」と「時… ミヤサさん

コメント新着

 yuccamama@ Re:孫、ですって。(04/25) おめでとうございます! かわいくて、か…
 yuccamama@ Re:上の娘の結婚式です。(07/06) このたびはほんとうにおめでとうございま…
 マンキ@oyatiti2@ Re:校舎(施設)見学。(03/23) ホント、お在所から超至近でよかったです…
2012年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここでオープンにしてもいいかどうか、って言うかいいと思いますが。

私はチラシで知ったのですが、
知り合い、の知り合いの女性が、中高生を対象に「勉強がわからないせいで、学校が嫌いになる子をなくしたい」、つまり「勉強で躓いたところをクリアにして、楽しく学校に行って欲しい」と言う思いから、退職した先生方々にお願いして、「とりあえず、きてごらん」と言う勉強会の日を作り、学習センターに一室を借りました。

うちの娘も、物理が大の苦手、なのに物理の先生は本来は地学が専門だそうで、「教科書に書いてあることは教科書を見ればわかる」と言って、授業は自分が持ってきた演習問題の解説なのだそうです。まぁ苦手な理由はそればかりではないとも思うけど。

そんなこんなで、一度だめもとでその勉強会に行ってみました。

結論から言えば、生徒は高校生2人。先生は数人で、理数系の先生はもう一人の男子に付ききりだったので、古典を教えてもらったとか。
物理はまたの機会にということになりました。

生徒が2人だったので今後の開催も危ぶまれますが、先生方はとても熱心な様子だったようなので、機会があれば是非また参加させたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月24日 16時13分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.