2711096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MATRIX7

MATRIX7

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.11
XML
カテゴリ:植物図鑑
 細い農道を歩いていると、コスモスの花園に出会った。休耕田にコスモスが植えられていて、別世界が展開している。コスモスほど日本人に愛される花は少ない。花弁は淡く、軽く、さわやかな雰囲気に満ちている。
 あでやかさや華麗さなどでは薔薇や菊に劣っているが、心に染みいる清楚さはコスモスが一番だろう。色の多彩さや濃淡なども日本人の趣味に合致している。清少納言や紫式部が見たら、なんと表現するだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.13 15:58:00
コメント(0) | コメントを書く
[植物図鑑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.