2712472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MATRIX7

MATRIX7

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.15
XML
カテゴリ:季節の花
 竹は古くからさまざまな道具に利用されてきた。プラスチックのない江戸時代には、これほど便利なものはない。筍は食糧になるし、水筒にもなる。一番使いやすいのは雨水を流す樋だろう。世界各地の民族は水を流す水路に苦労してきた。石や煉瓦では建設費がかかる。中国から渡来した竹を使えば、簡単に水路ができるし、古くなった竹の風情も味わいがある。それでも、ほとんど利用されなくなった竹藪が各地に放置されている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.21 11:23:50
コメント(0) | コメントを書く
[季節の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.