1734214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!

PR

Freepage List

Archives

Recent Posts

Category

2006.12.09
XML
カテゴリ:せどりノウハウ
今後の業務拡大に備えて、シュミレーションをしたいと思い、過去にBOで仕入れた本が1年間で、どの程度売れるものなのか調べてみました。

中々興味深い結果が出ましたので、報告させていただきます。


調べたのは、私がせどりを始めて数ヶ月目の2005年11,12月と2006年1月のデータです。

(このデータはあくまで、地方在住の一新米セドラーの個人的なデータです。普遍的なものではありませんので、その辺はご注意ください。)

その当時は、まだまだ仕入れのノウハウがない時期で、携帯サーチはしていましたが、ランキングや出品数等あまり気にしていなかった頃だと思います。

また、当時と今では(1年しか経っていませんが)セドラーさんの数も異なりますし、BOの在庫の質も異なるかもしれません。

2005年11月中に出品数した数 186点
現在までの売上数       149点 80%
リストラ処分した数      4点 2%
現在の在庫数         33点 18%
 
2005年12月中に出品数した数 259点
現在までの売上数       207点 80%
リストラ処分した数      9点 3.5%
現在の在庫数         43点 16.5%


2006年1月中に出品数した数 382点
現在までの売上数       305点 80%
リストラ処分した数      9点 2%
現在の在庫数         68点 18%



なかなか興味深い数値だと思いませんか?

11月出品分は既に1年間経過、12月出品分もほぼ1年、1月出品分が11ヶ月経過なのですが、仕入分でマケプレで売れたのが3ヶ月とも

8割

なんです。

そして、約2割が出品在庫として残っているというわけです。


私は、利益を出すのに、売れた商品の仕入れ値を原価としていますが、実際には、仕入れたものの2割は売れ残る、あるいは、処分価格で処分しなければならないとすると、実際には2割アップで考えなくてはならないということです。

これからのせどり事業をシミュレーションをする上で、結構役立つデータだと思いませんか?


冒頭に書きましたようにこのデータは一セドラーの個人的なデータなので、是非皆さんの在庫でも確認していただきたいと思います。


こちらでプチお宝本を捜せます。
せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!別館 プチお宝本リスト

役立つせどり情報はこちらに
人気blogランキング
ブログランキングranQ








Last updated  2006.12.09 19:17:55
[せどりノウハウ] カテゴリの最新記事

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

真空管アンプの店 JK… 真空管の達人さん
電子こうさくの家 PIC9801さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.