【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

Freepage List

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Recent Posts

Category

2008.11.16
XML
カテゴリ:せどりノウハウ


せどりの情報源はこちら>人気blogランキング

16日現在の保留 3件 1万円超え失敗

保留の注文が生じますとAmazonから以下のような”取引は保留中です”メールが届きます。

-----------------------
******@****.com様


下記商品は買い手が付きましたが購入者からの支払いが遅れていますので、ご連絡いたします。

数量 商品

1 *****(商品名)*******...


取引を完了させるためには、購入者にクレジットカード情報を更新していただく必要があります。当サイトは、問題を解決するため、すでにこの件を購入者に依頼しました。

支払いは間もなく行われる予定ですので、確認が取れしだいご連絡いたします。商品は、この購入者のために引き続き保管し、Amazon.co.jpから支払い確認の通知が届くまでは発送しないようお願いいたします。

商品が売れてから72時間が経過しても、支払いの通知が届かない場合は、この取引を無効とみなし、再出品することができます。再出品するには、まず出品者アカウントにアクセスして、「出品リスト」の「終了」商品をクリックし、「再出品する」をクリックしてください。

(以下略)
--------------------------------


このメールを受取った出品者が出来ることはかなり限られます。

1.そのまま放置し、72時間後に自動的にキャンセル-再出品されるのを待つ

Amazonから送られてくるメールでは、手動で再出品するかのように書かれていますが、現在は72時間経つと自動的に再出品され、終了した商品リストには現れません。

明確な根拠はありませんが、Amazonからのメールから解るように、保留になる注文のほとんどは購入時に使われているクレジットカードが有効で無い場合のようです。

購入者がクレジットカードの有効期限の更新をするか、別の有効なクレジットカードに変更すれば、支払いが完了します。

実際、保留になるような注文を出す購入者の立場にはなったことはないので、実際どんなメールがAmazonから来るのかは解りませんし、アマゾンのサイトでどのような手続きをしたらよいのかの詳細は不明なんですが....ウィンク

過去のデータによると幸いなことにウチの場合、4割程度が保留から購入になります。

しかし、中には2割程度という出品者のいらっしゃるようです。

それでなくとも価格下落のスピードが速くなっているといわれる昨今、72時間という長い間出品が取りやめになるのはかなり痛手です。

その間に、クレジットの更新方法が良く解らない購入者が別のクレジットカードで別の出品者から商品を買うということも生じますし、72時間後再出品しようとしたら、ロープライスが1割も2割も下がってしまっているということも生じます。

それで、出品者ができる2番目の方法をとる方もいます。

2.購入者にメールでクレジットカードの更新を依頼する

保留になった注文の購入者への連絡は、ペイメント-トランザクションサーチでステータスで絞り込みサーチ(保留)を実行すると表示される一覧から”Contact *(購入者名)*”の購入者名をクリックして、Amazonコミュニケーションマネージャーを使い行うことが出来ます。

実際ウチでは今回の5件の保留に関して、購入者に都合5通のメールを出してみました。

さて、16日15時半現在メールを出してから約24時間経過したのですが、どんな結果になったでしょうか?

返信があった注文 2件 内キャンセルになった注文 2件

残念ながら現在のところメールに反応してクレジットカードの更新していただいた注文は0です。

返信があった注文の1件は、別のクレジットカードを使い、当店とは違う出品者から購入済でした。
Amazonでの購入は初めてのようで、最初の保留になった注文のクレジットカードの更新方法がわからなかったのだと思います。

返信のあった注文のもう1件は、インプットを間違えたのでキャンセルしたいという内容でした。何を間違えたのかわからないのですが、キャンセルはキャンセルです。

したがって、今回クレジットカードの更新をお願いしたメールの効果は 0 です。わからん

それでも購入者の注文キャンセルの意思が確認できましたので、早速 出品終了-再出品を行うことができました。

少し時間を取られてしまいましたが、保留中の販売機会逸失の時間を短く出来たのは、良かったと思っています。


注意を一言


出品終了-再出品を行った時のことですが、再出品時に数量を0から1にしたところ、後で出品リストで確認すると数量が2になっていました。

手動で1に変更しましたが、保留になっている商品を手動で再出品するとアマゾン側で+1するのかも知れませんね。

でも、再出品時数量0ではきっと受け付けてもらえないだろうから(未確認)ちょっと面倒ですね。



人気blogランキングに参加しています。

トップスリーに肉薄?うっしっし

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

人気blogランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.04 08:39:32


PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.