|
全て
| カテゴリ未分類
| せどり
| アフィリエイト
| プリウス
| パソコン
| せどりノウハウ
| ブログ
| 欲しいもの
| せどり売上報告
| 株・投資
| ビジネス
| 車
| 生活
| 趣味
| FBA
| せど楽君
| ヤフオク
| 鉄道模型
| ラジオ
| オーディオ
テーマ:せどりの情報(715)
カテゴリ:せどりノウハウ
せどりの情報源はこちら>人気blogランキング 9日の出荷 9件 9点 入金0.6万円 1単打 アカウント別の障害のようですね。 出品終了メールや保留メールが(不完全な形で)復活したことと関係があるのでしょうか?
保留の注文 AMTS使用者注意!! 「Amazonマーケットプレイス 取引は保留中です」 メール送信について(5/9)出品用アカウントの大幅変更に伴い、一時的に来なくなっていた保留メールが送信されるようになったようです。 ウチは4月28日あたりに新画面になったようなのですが、その後数点保留になった注文がありました。 まあ、保留メールが無くても掲示板の案内にあるように注文管理画面の表示設定で、保留中の注文も表示できるので、不便はありません。 今ウチで問題になっているのは、何らかの理由で(ほとんどがクレジットカードの更新忘れだと思いますが)クレジットカードの承認が遅れている注文=以前保留メールが来た注文をAMTSの受注処理で取りこぼす事例があるということです。 既に数件経験しております。 恐らく原因は、掲示板にあった情報の また、保留中の注文が確定した場合、「注文管理」では「注文日」の順で表示されているため、支払い手続きが完了した「注文確定日」より以前の日付で表示されますのでご注意ください。 というところにあるような気がします。 AMTSでは注文レポートを読み込んで受注処理をしているのだと思いますが、既に受注した注文かどうかを注文日で見ているのではないかと思うのです。 で、普通の受注処理の場合は自分のデータベースにある注文情報の一番新しい注文よりも一定時間以上古い注文データは取り込まないようにしているものと思われます。 そうしますと一時保留になった注文の場合、既に受注している注文よりも注文日が古くなってしまい、取り込みをしないのではないかなと推測しております。 あるいは、Amazonの提供する注文レポートに不備があるのかもしれませんが、現在そのデータをダウンロードできませんので、確認していません。 この件に関しては、AMTSの販売会社に問い合わせをしているのですが、今のところ回答はありません。 取りこぼしを防ぐ手段 時々注文管理の画面で保留の注文品を確認しておき、それが売れた場合、きちんと受注しているか確かめることです。 これから保留メールが配信されるということですから、助かりますね。 もし、抜けていることがわかったなら面倒ですが、全注文取得を行い、既に発送済みの注文を削除するという方法をとることになります。 その内AMTSも対応してくれると思いますが、それまではちょっと面倒です。
■人気blogランキングに参加しています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.05.10 13:51:43
[せどりノウハウ] カテゴリの最新記事
|
|