|
全て
| カテゴリ未分類
| せどり
| アフィリエイト
| プリウス
| パソコン
| せどりノウハウ
| ブログ
| 欲しいもの
| せどり売上報告
| 株・投資
| ビジネス
| 車
| 生活
| 趣味
| FBA
| せど楽君
| ヤフオク
| 鉄道模型
| ラジオ
| オーディオ
テーマ:せどりの情報(715)
カテゴリ:FBA
せどりの情報源はこちら>人気blogランキング FBA納品を始めてもう11ヶ月が過ぎようとしています。 6千点ほどの注文がありましたが、Amazonの配送に関する評価はなかなか良いものでした。 配送が出来なかったのは、住所が不正確だった1件と受取拒否が1件、そして「配送に失敗した」という意味不明な理由の1件の合計3件のみ。 配送が原因で購入者から低評価が付いたのは1件だけした。 ところが今日うそのようなコメントと共に評価1がつきました。 1/5 本を注文したのに、衣料品を送ってきた。伝票は注文どうりだったが、このような間違いが有ると通信販売が全く信用できなくなくなる。楽しみにしていたのに、がっかり。 注文を確認すると確かに注文品は、書籍。というかウチは衣料品扱ってないし... しかも1万円近い高額商品です。 不思議なのは、1万円近い商品を注文して、「衣料品」が送られてきたのに、低評価を付けての評価からコメントしかないことです。 もしかすると1万円以上の価値のある「衣料品」が送られてきたのだろうか?? 冗談はさておき、早速テクニカルサポートと購入者にメールで連絡いたしました。 Amazonの連絡は電話でしたかったのですが、テクニカルサポートの電話受付は午後6時までだそうです。 さてさて、どんな展開になるのか? 追記 21:00 購入者様から早速メールをいただきました。 どうやら届いた品物の伝票には正しい商品情報が記載され、中身の品物が書籍ではなく「衣料品」であったようです。 既にアマゾンに連絡して返品返金処理をし、書籍は別途新品を注文したので、間違っても品物は送ってくるな!ということでした。 それは怒りますよねー。 1万円近い本を注文し、届いた梱包を楽しみに開けたら本ではなく、「衣料品」が入っていたら(どんな衣料品だったんだろう?) 折角の注文が、Amazonの誤発送のおかげで注文キャンセルになってしまったようですが、はてさてAmazonは損害を補償してくれるのでしょうか? Amazonにメールしてから2時間半ですが、当然まだ連絡はありません。
トップ10維持のために>>人気blogランキング 一日1クリックお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.02.08 21:07:33
[FBA] カテゴリの最新記事
|
|