【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

Freepage List

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Recent Posts

Category

2019.03.24
XML
テーマ:鉄道模型(684)
カテゴリ:鉄道模型
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
鉄道模型ランキング

こんばんは!

いつの間にか北関東も春の陽気になってきましたが、昨日はなんと雪が舞いましたほえー

桜の開花宣言はいつだ!

Bトレインショーティの長い編成を走らせてみました!
「ミニレイアウト修復・改造その6 Bトレ改造3」です。


手持ちのBトレの中で一番長編成で走らせることができるのは、こちらです。

Bトレインショーティー E231系 湘南色 6台ありました。



【中古】ニューホビー/バンダイ Bトレインショーティー E231系 湘南色 2両セット【A’】※外箱傷み ※未開封品 ※メーカー出荷時より少々の塗装ムラは見られます


先頭車両・動力車・グリーン車X2・中間車・最後尾車の編成でTOMIXのミニカーブ(C140)を走らせてみました。





1台の動力ユニットで、全6両でもスムースに走行します。パワーユニットのダイヤルをちょっと回すと走り始め、スピードも結構上がります。

さて、どんな改造をしたかというと....

中間車(動力車)の改造は前回と同じです。

KATOの動力ユニットをかぱっとはめ込みます。
少し緩いです涙ぽろり まあいいか

完成した動力車の底面?



他の車両もシャーシーと台車をセットします。下下矢印は先頭車両です。


ミニレイアウトで走らせてみましたスマイル

が......さすが6両は無理でした。涙ぽろり

3両はもちろんOKです!

駅で停車中下矢印 なかなかいい感じですね。

ホームからはみ出ていますが.....

トンネル入り口もクリアー下矢印


頑張って4両繋いでみました。下矢印

どうやらこれが限界のようです。

TOMIXのミニレールより半径が小さく、多分スーパーミニ並みの回転半径なんでしょうね。
客車の抵抗が大きいようで、5台繋ぐと動きませんでした。


続編をお楽しみにウィンク


鉄道模型ランキング​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.17 09:15:47


PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.