【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

Freepage List

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Recent Posts

Category

2019.05.21
XML
テーマ:鉄道模型(685)
カテゴリ:鉄道模型



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
鉄道模型ランキング


こんばんは!

​夜中からの雨が朝になっても降り続き、午前中には一部で大雨・洪水警報が発令された北関東です。

というわけで、今日は出かけなかったのでスーパーミニレイアウトの修復・改造を行ってみました。「ミニレイアウト修復・改造その13 スーパーミニレイアウト岩山作成編」です。

ご存知のように色々改造してそこそこ様になってきたスーパーミニレイアウトですが、後ろから見ると岩山の後ろ側がありません。

正面から見ると特に違和感はないのですが....


裏側はこんな感じです。


というわけで、発泡スチロールで岩山の後ろ側を作製しようと思います。

発泡スチロールを加工するんで、こんなものを購入してみました。


【白光 HAKKO】スチロールカッター 電池式 251-01

同じような形状で、電池式とAC100Vがあるのですが、価格が1000円台と2000円台という差がありましたので、今回は安い方にしました。


白光 HAKKO スチロールカッター 250-1

実は電池式なら百均にもあるようなのですが、奥行きが短いためあまり大きな部品の加工には向かないようです。こんなやつですかね。

ArTec/アーテック スチロールカッター 電流発熱実験セット 単3BOX付 (094704)

本当は紙で型を取って加工するのがいいんでしょうけど、今回は実物に発泡スチロールを当てながら加工しました。

ついでにベースに追加した発泡スチロールのはみ出ていた部分をカットしています。

こんな感じですね。


これに下地の色を塗って、最後に百均で買った「インテリアバーク(Mサイズ)」を貼り付けようと思っています。


共和開発 インテリアバークM 2L

色を塗ったところです。(楊枝棒で仮止め)


乾いたらこれにインテリアバークを貼り付けます。



この作業のついでに、DCフィーダーを下側から引き出す改造も行いました。(枕木の一部を溶かしてしまったほえー
枕木が無いので数本追加したいですね。


DCフィーダーは下から引き出しています。


というわけで今日はここまで。夜にインテリアバークを貼り付けようと思います。

​今後の予定​

〇1.川の作成
〇2.海の作成
△3.岩山の裏側の造形
〇4.電源フィーダーを底面に抜く
5.駅の照明
6.最後に全体を囲むボードを取り付ける。

完成までもう少し!

続編をお楽しみにウィンク


鉄道模型ランキング​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.03 09:36:39


PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.