【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

Freepage List

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Recent Posts

Category

2020.01.09
XML
テーマ:鉄道模型(684)
カテゴリ:鉄道模型


鉄道模型ランキング

こんばんは。
今年は暖冬のようで桜の開花予想も例年より早いみたいです。
その影響でしょうか?数日前から鼻がムズムズしていたのですが、今日あたりは鼻水が出てきました。
そう、花粉症の始まりです号泣

さて、No.15まででトンネルまで出来上がりました。こちらです。下矢印

これからNo.24まではひたすらストラクチャーを作ることになります。
今回は、No.16から18までの建物を製作しました。

No.16 バス車庫
No.17 タクシー営業所
No.18 BAR&寿司屋

こちらがパーツの入っている箱と冊子および道具です。


まずは、No.16のバス車庫を作成します。

その後のストラクチャーに使用できるシール上矢印が付属していました。
こういうのはあまり得意じゃないんですけど、うまく使えるといいですね。

こちらがバス車庫の部品です。下矢印


ものの数分で完成しますスマイル




続いてNo.17のタクシー営業所です。


No.16のバス車庫より細かな部品が多いようです。「今週の作業」を見ながら組み立てます。


できました!




続いて、No.18のBAR&寿司屋ですね。


完成です。このストラクチャーには、電柱や街灯を設置する「道路」が付属しています。
店の前に出前の店員下矢印と出前用の自転車下矢印が見えます。


今後作るストラクチャーに付属している道路を並べてゆくとパネル上に道路ができてゆくのですが、何せこのキット?が発売されてから10年以上経過していますので、「道路」は若干変形していて真っ平じゃないんですよね。これらを並べてゆくと結構でこぼこの道路が出来上がりそうです。

今回製作してストラクチャーを並べてみました。




最後に、出来上がったストラクチャーの底面に両面テープを貼り、パネルに貼って行きます。


パネルに設置したところです。








徐々に街らしくなってきましたねウィンク

次回は、

No.19 喫茶店
No.20 魚屋
No.21 八百屋

の3店を作る予定です。

以上、『昭和の「鉄道模型」をつくる』を始める その10実践編8 建物製作 でした。

では、続編をお楽しみにウィンク


鉄道模型ランキング​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.24 14:11:47


PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.