104997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々ほのぼの...

日々ほのぼの...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
makirenaの部屋 まきれなさん
akane@ROOM あかぶ〜さん
*** 姉。日記 *** 姉やん。さん
Happy★days nacha7さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2004/07/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日夜8時半過ぎにちゅ~を会社までお迎え。
夜で暗かったし、今朝、ちゅ~は車検から戻った自分の車を見にいった。
部屋に戻ってきて、、、
「(タイヤの)ローテー(ション)されてないし、バックミラーの部品がなくなってる・・・」という。
ディーラーに電話をいれた。
すると、「ローテーはしました」というらしい。
前もって、以前、見積もりを出してもらったんだけど
その時に、「このタイヤは溝が減ってるので交換した方がいい、車検は通るけど・・」といってた。
でも交換までの予算を考えていなかったので、前輪と後輪のタイヤを入れ替えて欲しいと頼んだ。
すると「わかりました。じゃぁ、車検の時に・・」って言ってたのだけど、、、
昨日私がもやい館に出かける時に「ん?ローテーしたんかいな?」って思った。
ほぼ素人の私がどうみても後ろより前のタイヤの減りが激しかった。
「こりゃ、交換しとらんめぇね~」と思った。
今日の電話では「しました」って言ってたのに・・・。
まぁ、でも、請求書にはローテー分の工賃が含まれてなかった。
ってことは「やってない」ってことよね。
でも「やりました」といったからには、また請求されることはないのかな?
来週、フロントガラスに貼るステッカーを届けにきてくれるというので、確認してもらおう。
なんかこのディーラー、マジでやる気ない・・のがミエミエでムカツク。
自分のところで車を買ってなければ、自分のお客さんとして扱わない・・ってのが明らかに分かる。
私が3月に車検に出した時、車は汚れたまま返ってきた。
まぁ、そんなもんかな?と思ったけど、車検に出して洗車をせずに返ってきたのは初めて。
かれこれ10年近く車にのってるけど、一度も洗車されてない・・なんてなかった。
だから、今回のちゅ~の車は少し遠慮がちに・・だったけど、
「時間があれば洗車をお願いします」って頼んだ。
するとディーラは「もちろんです」という。
はぁ?「もちろん???」と思ったのは言うまでもない。

何度か買った以外の店に車検に出したのだけど・・。
こんな対応は、かなり呆れる。
私が女だから?まだ20代だから?もちろん買ってないから?
まさかそんな理由じゃないよね~。
まぁ、確かにいきなり店に行って整備してくれ・・って言ってる訳じゃないし
予約もいれて、先方も「この日に・・」といってるのに代車すらない・・・ってどういうこと?って思う。
朝一で取りにきて、自分らが「一日でできる」といったのに結局出来なかった。
迷惑かけて当然?
私がいきなり電話をして「お願いします」といったところじゃない。
福岡の今までお世話になっていたディーラーからの紹介なのだ。
このディーラー、熊本に1店舗しかないディーラーだからか、、
ちょっと殿様商売してるように思う。
いっそのこと、これからの整備は近所のディーラーで頼もうかと思う。
ちょっとあんまり。
名前を挙げたいくらい。



___________

お~っと。
まだいろいろ書こうと思ったのに、書き込みボタンを押してしまった・・・。汗

昨日、姉と久々のチャット。
ここで、、ビックリニュースを聞いた。
内容までは書かないけど、来週末(3連休)で福岡帰省を予定していたんだけど、長引きそう・・・。
7月末からどれくらいの期間かわからないけど、しばらく福岡に帰ることになりました。
寂しいなぁ・・・


それから、7/7の七夕に高校からの男友達のとこに男の子が生まれました!!
予定が4日で、少し遅れたけど、初産ならでは!?
お祝いはなんにしよう・・・。
私がもらうみたいに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしてしまう~♪
七夕生まれっていいなぁ。
かっこイイ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/10 05:33:22 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Category

Comments

 楓望ママ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 今月からもう止める!と思いつつ、ついつ…
 かよぷっぷ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) チュニック?かわいいねぇ!ほしいわ! …
 あかぶ~@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 私も今月だけ再開したよ! 7000円分…
 晴眞HEART@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) フェリシモ・・・いいよね~☆ 晴が幼稚園…
 ゆうなおM@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) いいよね~♪カタログって見るだけで楽しく…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X