104936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々ほのぼの...

日々ほのぼの...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
makirenaの部屋 まきれなさん
akane@ROOM あかぶ〜さん
*** 姉。日記 *** 姉やん。さん
Happy★days nacha7さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2004/12/01
XML
カテゴリ:...楽
朝起きたら、9時半だった。(^_^;)
今日はちゅーが朝4時半に出かけていった。
目覚ましで起きたのだけど、寒くて布団にうずくまっていたらまた寝てしまっていた。
珍しくちゅーが寝癖をなおす為にドライヤーを使っていたのでその音で目が覚めたのだけど、
「もうちょっとかかるかな~」とうつらうつらしていたら、、
ガチャ・・と鍵が閉まる音で目が覚めてしまい、
あぁ。。見送ることもできんかった・・・という結末に。
その1時間後、悠真が「お茶~っ」といって起きた。
が、一口お茶を飲んで、バタっと眠ってしまったので、私もまた寝てしまった。
月曜から金曜まで7時半に目覚ましがなるように、携帯のアラームをセットしているので、
いつものようにそれが鳴ったのだけど、、
なんせ今日は、ちゅーはもう居ないわけで、、、。
二度寝。。あぁ、、シアワセ~♪
で!起きたら9時半だったというわけ。汗
さすがにヤバいな。と思い、ゴソゴソ起きだし、洗濯。
新聞をのんびり読んでいると、悠真がやっと起きてきた。
彼は10時過ぎまで寝ていた(爆)
あぁ、、この調子だと、1時からのドラマ『温泉へ行こう』が邪魔されるか、見れないか・・・と思いビデオをセット!
11時頃、朝食を食べたというのに、悠真は1時に「おなかすいた。ちゅるちゅる食べる~」というので、
ドラマは邪魔されることなくリアルタイムで見ることができた!!
そして、2時過ぎ。。。
私の寝たフリに騙され、悠真は昼寝に突入!!
まさかこんな時間に寝てくれると思わなかったので、大助かり!!

今日はゆめタウンデーなので、行こうと思ったのだけど
特に欲しいものもなく、今日もまた家でウダウダするのかなぁ。。

townline2


ちゅーがこないだプランターに"からし菜"と"大根葉"を植えた。
プランターが3つにもなり、ベランダを占領。
なかなか芽が出ずに、ちゅーもまだかまだかと心待ちにしていた。
よくみると、土の表面がビッシリ"かび"で覆われていた。
ミルク牧場の出入口付近においてあった牛肥をまいていたのだ。
発酵させているとはいえ、ビミョーに臭う。
昨日、かよぷっぷが日記に書いていた通り、同じような匂いがする・・・笑。
しかし、栄養がいいのだろうなぁ、、このカビのあり様。
カビ菌を殺菌しよう・・・と昨日一日、陽の当たる所にプランターを移動。
すると、みるみる芽を出し始めた!!
そして今日も陽の当たる場所にプランターを並べてみた。
昨日2つだったのに、今日は5つぐらい・・・。
温度が足らなかったんだろうな。
面白い!まさか野菜を栽培するなんてねぇ・・・。

そうそう、私がここに引っ越す前に決めていた戸島の物件には
「家庭菜園付き」という謳い文句があった。
マンションから少し離れた所に大家さんが所有する土地があり、そこを家庭菜園に・・・ということだった。
今、そこに引っ越していたら・・私は一日中農作業の日々だったりして・・・笑。
それも面白いかもナ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/01 02:55:34 PM
コメント(5) | コメントを書く
[...楽] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Comments

 楓望ママ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 今月からもう止める!と思いつつ、ついつ…
 かよぷっぷ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) チュニック?かわいいねぇ!ほしいわ! …
 あかぶ~@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 私も今月だけ再開したよ! 7000円分…
 晴眞HEART@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) フェリシモ・・・いいよね~☆ 晴が幼稚園…
 ゆうなおM@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) いいよね~♪カタログって見るだけで楽しく…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X