104917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々ほのぼの...

日々ほのぼの...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
makirenaの部屋 まきれなさん
akane@ROOM あかぶ〜さん
*** 姉。日記 *** 姉やん。さん
Happy★days nacha7さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2004/12/17
XML
カテゴリ:...掃除
今日は燃えないゴミの日だったので、昨日捨てるモノがでるところの掃除をした。
それは、、、レンジまわり!

換気扇カバー、レンジ台の下に敷いてるマットを交換。
あと、レンジまわりの横の壁に油などが飛び散ってもいいようにと透明のシートを貼っていたのでそれも処分。
ところが、この粘着力って相当なもので、、
シートを剥がすと剥がした後に糊が残ってしまった。
どうしようか迷って、除光液で拭きとった。
が!あっという間に手がガサガサ。(涙)
臭いし、いいことない!
今日は諦めた!!とばかりに中断。

今朝からホームセンターに行って、懲りずにまた透明シートを買って来た。
帰りに100均に寄って、スプレーなんかの剥がすモノを探してみたけど、見つからなかった。
(どこにあったのかなぁ・・・)
家に帰って、ガムテープでペタペタと取ってみたけど、ガムテープの粘着物までついてしまって、埒があかない。
思い切って、ウチの近くのホームセンターに行き、『テープはがし』なるものを購入。
スプレータイプで500円弱。
シューっとするとみるみる落ちるのだが、、
この労力は無駄じゃないのか!?と思った。
たしかに透明テープを貼ることによって、タイルの目地に油などが入り込んだりすることはないのだけど
シューっとして拭いて・・の繰り返しで、手も筋肉痛になりそうだし、変な格好でやって腰も痛いし・・・。
まぁ、でもタイル自体はきれいなままだからこれくらいの労力も必要か・・・。爆

こないだ近所の人達と話すことがあって、、、
みんなすでにちょこちょこと掃除を始めているようだった。
みんな口を揃えて言うことが、「レンジ周りがね~」と。
油が飛び散って、汚れを取るのが大変・・ということなのかな?
私は、食事の後にレンジ周りまできれいにする人。
生協で『キッチン油拭き』ってのを買い、よく使う。
1回に1~2枚くらいでその日の汚れは落ちる。
マメにゴトクも洗う。吹きこぼしたときはなおさら、翌日には持ち越さないようにしてる。
なので、掃除といってもみんなが言うほど大変なものじゃないと思う。
やっぱり、ついでついででちょこちょこ掃除をしていると大掃除って必要ないなぁ・・と感じた。
しかし、、この「キッチン油拭き」は絶対オススメ!
油汚れが簡単にさっと落ちるし、すぐ捨てればいいことだし。
ふきんについた頑固な汚れなんて手洗いしたくないもん。



townline

そうそう、風邪。。
今日も昨日に引き続き、4枚着込んでます。笑
昨日、寝る前に葛根湯を飲んで寝たら、朝、めちゃくちゃダルくて起きたくなかった。。。
薬が効き過ぎるのよね~。だから飲みたくない!
今日は昨日に比べるとくしゃみの量と鼻水の量が減ったような・・。
でもこうやってジーッとしてると鼻水が気になってしまう・・・。
バタバタと掃除なんかして動いていたほうが、鼻水って出ないよね?

昨日、久々に姓名判断をしてみた。
私が旧姓のときはどの運勢もよかった。
けど、結婚して今の姓になってからは、いまいちパッとする運勢じゃない。
おまけに健康運なんて最悪なのである。。。
それに比べて、ちゅーは、健康運100%!!
毎朝、仕事に行きたくないがために、まだ布団に入っているとき
体のどこかがおかしくないか、じっと考えるほど仕事嫌いな人。
そんな彼に健康運100%とはかわいそうな??診断結果。
ちゅーに「あなたはどうあがいても健康だから仕事は休めないよ」と言ってやった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/17 03:57:13 PM
コメント(4) | コメントを書く
[...掃除] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Comments

 楓望ママ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 今月からもう止める!と思いつつ、ついつ…
 かよぷっぷ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) チュニック?かわいいねぇ!ほしいわ! …
 あかぶ~@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 私も今月だけ再開したよ! 7000円分…
 晴眞HEART@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) フェリシモ・・・いいよね~☆ 晴が幼稚園…
 ゆうなおM@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) いいよね~♪カタログって見るだけで楽しく…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X