104937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々ほのぼの...

日々ほのぼの...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
makirenaの部屋 まきれなさん
akane@ROOM あかぶ〜さん
*** 姉。日記 *** 姉やん。さん
Happy★days nacha7さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/03/20
XML
テーマ:地震情報(629)
カテゴリ:カテゴリ未分類
3連休だったので、ちゅーの実家のある荒尾に帰っていました。
お義母さんと台所で話をしていると、グラグラグラっと・・・(゜o゜)
すぐに地震とわかったので、「お義母さん!地震!!」と言って居間へ。
悠真は甥っ子と暴れていました。
お義母さんが「ストーブ消して!!」というので、パニくりながらも消したみたい。
あまり覚えてないけど、消えてた。。。
2人は今にも倒れてきそうなタンスの横で遊んでいたので、
悠真を抱きかかえて廊下へ。甥っ子も何がなんだかわからない様子で廊下へ。
不思議とこの家は廊下が揺れない所なんだな。と一瞬冷静になれた。
ふと見ると、玄関が揺れで自然と開いたので、そのまま外へ出た。
とっさに・・だったので、靴も履かずに・・・。
で、ここでまた「瓦が降ってくるかもしれない」と冷静になったが、
続く揺れにまたパニック。
隣に住むおじさんは阪神大震災を経験されているらしく、
慌てて外に出て来られていた。
とりあえず、まだゆれてますね~、、なんて世間話をしながら部屋へ戻った。
テレビを見てビックリ!
福岡で震度6弱!?!Σ(◎o◎;)
私の実家は福岡市東区。
急いで電話をかけてみたけど、やっぱり通じず。
姉にかけてみたけど通じず。
どうにか一瞬の隙にかかるんじゃないかと望みをかけて、電話をかけ続けたけどダメ。
おかん達は買い物に行くと何日か前の電話で言っていたので、留守だな、、と気づいたけど、、
姉は?
姉んちはマンションの5階。でも高さ的に6階?
それに、義兄は日曜に仕事に行くこともよくあるので、子供2人抱えて大丈夫だろうか、、、。
とりあえずメールをすることにした。
姉もおかん達からもメールで返信が来て一安心。
怪我はなかったようでほんと良かった。

姉は実家の近くに住んでいるので、すぐ実家に行ってくれたようだ。
瓦が落ちたのと、2階のテレビが落ちていたという。


福岡は地震が少なく、これからも大きな地震はないところだと思っていた。
テレビで卒園式の映像などがあってるけど、近所の保育園だったり
いつも通っていた道だったり・・・
ショックだった。まさか!と言った感じだった。

まだまだ余震が続いているようだ。
おかんやおとんには出来ることがあれば言って・・としか言えなかった。
だいたい連休には福岡に帰ってる我が家。
今回は友達の送別会があったので、福岡にはいってなかったけど
もし行ってたら私も震度6を経験していただろう。
熊本にも帰ってこれてなかったかも。

地震が直下型じゃなかったのが幸いだったのかなぁ。
海もすぐ裏で近いし、大きな津波が来ていたら・・・と思うとゾっとする。
被害が酷くならないことを願うばかり。


ちゅーが住宅関係の仕事をしているが、
瓦の取り扱いがなく、ツテもこれから探す・・・というところだったのだけど
まとまった雨が予想される週明けが心配とのことだったので
近所の人たちのツテで手配をした様だった。

おとん、おかん、姉、、力になれずごめんなさい。。(T_T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/21 10:07:29 PM
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Category

Comments

 楓望ママ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 今月からもう止める!と思いつつ、ついつ…
 かよぷっぷ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) チュニック?かわいいねぇ!ほしいわ! …
 あかぶ~@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 私も今月だけ再開したよ! 7000円分…
 晴眞HEART@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) フェリシモ・・・いいよね~☆ 晴が幼稚園…
 ゆうなおM@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) いいよね~♪カタログって見るだけで楽しく…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X