104939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々ほのぼの...

日々ほのぼの...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
makirenaの部屋 まきれなさん
akane@ROOM あかぶ〜さん
*** 姉。日記 *** 姉やん。さん
Happy★days nacha7さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/07/02
XML
カテゴリ:...引越し
ちゅーは10年勤続で今日から6日まで休み。
初日の今日は物件探しに、いざ久留米へ!
以前住んでいただけあって、ちょっとは土地勘がある様子。
不動産屋さんとの待ちあわせだったけど、ちょっと早めに着いたので、
会社の位置を確認しに・・・

第1希望の物件の大体の位置がわかっていたので、下見に・・・
第1印象は、、、ん~、やっぱりこの建物か!
駐車場がどこかわからないのでとりあえず部屋番号のところに停めたが
狭すぎて、ちゅーの車じゃ厳しいものがある。

待ち合わせの時間になり、不動産屋さんに中を見せてもらった。
中はとてもキレイ!築6年なので、ベランダなんかはちょっと汚れてるけど
ぜんぜんキレイ。
ただ、、初めてこのテの物件の中をみたのだけど、
外観重視なのか、網戸はすべて部屋内。
窓は小さめで、コメントどおりの「アメリカンタイプ」
なかでもびっくりしたのが、窓って両側から開けれるのに、
片側しか開かないタイプのものや、カギをしているのにちょっとズレ動いたり。
住居内にある階段を上って2階が居住スペースとなるわけなのだけど
階段とリビングの間に仕切りがないので、
エアコンなどの効率は悪い・・・
そしてそして、やっぱりこれは現地を目で見て確認しなくちゃわからなかったことだけど
隣にある工場?が隣接していて、圧迫された感じ。
雨というのもあるだろうけど、とにかく暗かった。

そして第2希望の物件へ。
ここは4世帯のコーポ。
2階の物件だったのだけど、階段を上がって2階に行く途中で
とんでもない異臭が!
私はもうそれだけで却下だった。
中を見るのも嫌だったぐらい。
2階の二部屋はずいぶんと空き物件なようで、鳥の糞やらコケやら・・・
妊婦じゃなくてよかった。。とつくづく思った。
それにベランダには蜂の巣!!
これは撤去してもらえるにしても、ちょっと気持ちが悪かった。
間取り的には食器棚も置きやすいしよかったんだけど・・・

もう1件、近所に物件があるとのことでそこへ行ってみる事に。
ここは1階。1階の物件にはほとんど目を通していなかったのだけど、
間取り的にいい感じかなぁ、、とりあえず見てもいいか。ぐらいの感じで見せてもらった。
ここは一番築年数が浅く、丸3年。
ワンオーナーかな、といった感じ。
収納の広さ?数は今のところと大体同じ。
ただ、廊下や脱衣所の広さ分、今より狭い。
各部屋に窓があり、東側にも窓があるのでどの部屋も明るい。
妥協していたベランダはないものの、小さな通路のような庭がある。
(物干しスペースだけどね)お隣さんは子供がいるのか、ここにブランコを置いていた。
ただ、ここは1階。防犯面がとても心配。
窓に格子もついていないので、すぐにでも入ってこれそうな感じ。
もちろん覗かれるのもある。なので常にカーテンをしておかなくちゃいけないかな。
寝るときは窓は必ず閉めて寝らなきゃだろうし、、。
虫の心配もでてきた。
周りは畑。そして同じアパートがもう1棟ある。
道路沿いではないので、割と静か。。。
1階だけが心配なだけ。。。あと食器棚も置きにくい感じかなぁ…。

ここまでの状態で、最初に見た物件ともう一度比べよう!ってことになり、
また戻った。
家の中はここがいい、と思った。
ただやっぱり暗い・・・それがネック。

どの物件も一長一短。
とりあえず希望のところは見せてもらったが、第3希望の1階の物件を押さえてもらうことになった。

今日は実家に帰り、寝ながらいろいろと考えてみた。
1階・・収納・・・ ん~、、いいのかなぁ、防犯・・・。
いまいち踏ん切りがつかないまま、別府への旅行に出発した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/05 05:23:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[...引越し] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Comments

 楓望ママ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 今月からもう止める!と思いつつ、ついつ…
 かよぷっぷ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) チュニック?かわいいねぇ!ほしいわ! …
 あかぶ~@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 私も今月だけ再開したよ! 7000円分…
 晴眞HEART@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) フェリシモ・・・いいよね~☆ 晴が幼稚園…
 ゆうなおM@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) いいよね~♪カタログって見るだけで楽しく…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X