104934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々ほのぼの...

日々ほのぼの...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
makirenaの部屋 まきれなさん
akane@ROOM あかぶ〜さん
*** 姉。日記 *** 姉やん。さん
Happy★days nacha7さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/08/04
XML
テーマ:徒然日記(23331)
カテゴリ:...喜
昨日からのエアコン話。。
結局、「明日来ます」というコ○マからの電話だったが、
6時前ぐらいに「7時近くなりますが、行っていいですか」との連絡が入った。
当たり前だろ~!!
このクソ暑いときに、しかも1階だから窓を閉め切って寝なきゃなのに…

オマエも今日エアコン無しで寝ろよ
という設置業者に対する思いが伝わったかのごとく、対応はスピ~ディだった◎


おかげで、それ以降は涼しく過ごさせていただきました。
みんな、ご心配いただき、ありがとうございました。。

毎日クーラーの設置の仕事をしてるんじゃないんかねぇ?
「いくつか、ガスが漏れ出したようなところを直しておきました」
なんて言ってたけどさぁ。。
「ような」ってナニよ?
「原因はどこかわからなかったんかい!」と、一応、丁寧に聞いてみた。

そしたら「いや~、$%&#$@」
なんか言葉を濁した感じがした。やっぱり変よ。。

今度抜けたら、メーカーに修理させてやる!!!

昨日来たメーカーさんはこういった。
「私がここで修理をすると、販売店に修理の請求をしなければなりません」と。
今後の付き合いもあるのだろう。
出来ることなら設置した販売店が修理をすれば、請求などの手続き云々の手間も金額も発生しない。
なので、メーカーが来たけど修理をせずに帰っていった。。。

こっちとしては少しでも早く修理をして欲しい…
それだけ。

ま、とりあえず今も快適に過ごせているのでヨシとしよう!



今日は(も?)暇だったので、家にいても暑いだけだし出かけることに^^
(お金を使うので危険なんだよね。)

目的地は『ニトリ
カーナビで検索すると、久留米のニトリは出来たばかりで載ってない。
一番近いところで、筑紫野のニトリ。
しかし、15kmもある。汗
どっちにいくべきか、、
迷った結果、久留米のニトリへ。
(結局どっちも15kmだったわ。汗)
ニトリにいくと、さも自分がそこで生活しているかのような感覚になる。
こんな家具や食器、グッズに囲まれた生活っていいなぁ…と嬉しくなる。

目当てのものは、折りたたみハンガー折りたたみ式角ハンガー クリップ付き /CF-1418(こんなやつ)。
今まで、大きいのと小さいのを持っていたのだけど、
小さいのが壊れてしまって、ニトリで新調した。
大きいのはまだ使えていたのに、こないだ室内干しをしていたら
悠真が洗濯物を引っ張って、チェーンのようになっている部分がブチっ。汗
切れたところだけはずしてまたくっつけようとしたら、また別のところがブチっ。
あぁ、これはもう寿命だ… プラスチックなので、すぐ劣化するよね。
といっても丸2年使ったか。。
そこらのホームセンターで買っても良かったのだろうけど、
どうせなら「ニトリ製」で揃えたくってね。^^
さてさて使い心地はいかがなものでしょう。。

そそそ、それと、今まで積水樹脂 セキスイステンレスものほしスタンドコスモス【税込】 SC-300(ミツハル) [SC300ミツハル]こういうのを使っていたんだけど、、
ココって風当たりが激しいのか、すぐに倒れてしまう。
洗濯し立てのときに倒れられたらかなり凹む。
下は土だしね。(涙)
なので、パラソルハンガーってのを買わなきゃなぁ。。。
というか、持ってたんだけど、ちゅーの実家のがボロッボロなのに、なかなか買わないので
つい最近、見かねてあげてしまったんだよね。汗
まさか我が家でこんなに必要だったとは。。ショッキングだわ。
返してくれ!とも言えんし。汗


そうそう、、こっちにきてまだ一度も布団が干せていない我が家。
駐車場のところのフェンスに…と思っていたのだけど、
これが思いのほか低くて、布団を干すとぞろびいてしまう。
バスタオルがやっと…ってな低さで。
なので、布団干しなるものを買わねば!と思っているのだけど、
そこまで広くないし、風が吹いたら倒れるし…と思ったら、悩めるところなんだよね。
布団干しにもいくつか種類があるようだけど、H・ステンレス多機能布団干し(ふとんほし)布団洗濯の強い見方 SFFU-840WB こういうのか たくさん干せる布団干し!抗菌アルミ段違い両端伸縮布団干し●5枚用こういうのか。。
迷うなぁ。。
でも、これモリ工業 ステンレス巻きパイプ製屏風形ふとんほし【税込】 FC-024(ミツハル) [FC024ミツハル]って絶対倒れないよね?
置ける場所があるかどうか、、だよね。汗
広くないし。。。涙。
あぁ、、やっぱりまだまだ快適じゃないわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/04 01:38:03 PM
コメント(6) | コメントを書く
[...喜] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Comments

 楓望ママ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 今月からもう止める!と思いつつ、ついつ…
 かよぷっぷ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) チュニック?かわいいねぇ!ほしいわ! …
 あかぶ~@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 私も今月だけ再開したよ! 7000円分…
 晴眞HEART@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) フェリシモ・・・いいよね~☆ 晴が幼稚園…
 ゆうなおM@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) いいよね~♪カタログって見るだけで楽しく…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X