1619040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サヨリのたわごと

サヨリのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

5sayori

5sayori

コメント新着

みなみたっち@ Re:ベトナム旅行2日目(8)(04/17) New! 今頃・・・と思いますが、どんどん取り締…
teapotto@ Re:ベトナム旅行2日目(8)(04/17) New! (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 自転車の取り締まり…
神風スズキ@ Re:ベトナム旅行2日目(8)(04/17) New! Good evening.  最小限の黄砂襲来で助か…
いわどん0193@ Re:ベトナム旅行2日目(8)(04/17) New! >2羽の闘鶏が向き合って尾羽を広げて >…
和活喜@ Re:ベトナム旅行2日目(8)(04/17) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…

お気に入りブログ

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

ドフトゴールド バラ New! 宮じいさんさん

日本の野生蘭 カヤ… New! himekyonさん

禁酒を言い渡された… New! あんずの日記さん

ニューストピックス

2017.11.19
XML
カテゴリ:テレビ番組
昨日は雨ふりだったので、仕事が休みになった主人
娘が孫を連れてこないかと心待ちにしていました
雨だと外に遊びに出かけられないので、連れて来るわけです
妊娠中で子供が3人だと、一部屋では厳しいものがあるもんね・・
携帯に電話が・・(噂すればだなあ~)とご機嫌で出たのだが・・

先日、下見に行った家具屋さんへ家族で来ているとの事
どんなベッドを買ってくれる予定かを聞いてきたのだ

リフォーム工事もほぼ終了・・
カーテンや家具などを具体的に考えなくてはならない
クローゼットなどしっかり作ってもらったので最低限で良い
今住んでいる家はそのまま物置部屋になります
子供達の家になるかもしれないし・・ね

一応2階に子供部屋を作ってあるので、そこにベッドと机を・・
それを主人が買ってやるって・・・話し
小学校入学したらランドセルや机を、嫁の実家の方で用意するのがこの辺の風習だ
ってことになっているらしい
はて・・私の実家はそこまでしたかなあ・・・
御祝い金をもらって勝手に買った記憶が・・・まあいいや・・同じ事だ

店の担当者の名前を知らせておいたので、どんなものかをチェックすることはできたはず・・

で、今日子供たちを連れて来ると勝手に思っていた主人
お昼になっても携帯が鳴らないのでがっかりしていたのでした

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


切り裂きジャックの告白 [ 中山七里 ]

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
東京・深川警察署の目の前で、臓器をすべてくり抜かれた若い女性の無残な死体が発見される。戸惑う捜査本部を嘲笑うかのように、「ジャック」と名乗る犯人からテレビ局に声明文が送りつけられた。マスコミが扇情的に報道し世間が動揺するなか、第二、第三の事件が発生。やがて被害者は同じドナーから臓器提供を受けていたという共通点が明らかになる。同時にそのドナーの母親が行方不明になっていたー。警視庁捜査一課の犬養隼人は、自身も臓器移植を控える娘を抱え、刑事と父親の狭間で揺れながら犯人を追い詰めていくが…。果たして「ジャック」は誰なのか?その狙いは何か?憎悪と愛情が交錯するとき、予測不能の結末が明らかになる

切り裂きジャック127年目の真実 [ ラッセル・エドワーズ ]
内容情報】(「BOOK」データベースより)
1888年にロンドンを震え上がらせた連続猟奇殺人「切り裂きジャック」事件。5人の売春婦がバラバラにされ、犯行予告が新聞社に送りつけられながら迷宮入りしていた。しかし被害者が身につけていたショールを著者がオークションで落札したことから、歴史は動き始める。最先端の科学技術が時空を遡り、真犯人に迫る!ミステリーを読むような面白さ。息を呑むルポルタージュ。

座間市の事件で思い出したので借りてきました
しかし、今は日馬富士の問題で持ち切りですね

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ
にほんブログ村

「直虎」・・彼女の出番が少なくなって面白くなったのは皮肉よね・・

「陸王」・・なかなか一筋縄ではいかないけれど・・・
      ちゃんと見せ場を作っている所が良いですね

「情熱大陸」・・落合陽一・・魔法使いが見る未来
お父さんは落合信彦(国際ジャーナリスト)
この親にして・・という感じの人ですね

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

美瑛の四季彩の丘の風景です





これがパッチワークの・・
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.20 00:03:30
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.