1620439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サヨリのたわごと

サヨリのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

5sayori

5sayori

コメント新着

トンカツ1188@ Re:ベトナム旅行2日目(15)(04/24) New! おはようございます 桜の老木の 宿命み…
ただのデブ0208@ Re:ベトナム旅行2日目(15)(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
いわどん0193@ Re:ベトナム旅行2日目(14)(04/23) New! ●佐川満男さん、なんだっけ何かヒット曲あ…
神風スズキ@ Re:ベトナム旅行2日目(14)(04/23) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
和活喜@ Re:ベトナム旅行2日目(14)(04/23) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

お気に入りブログ

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

エリザベスカラー New! manmaru2897さん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

長野県駒ケ根市 馬… New! トンカツ1188さん

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

ニューストピックス

2017.11.20
XML
カテゴリ:家族
先週予約しておいた内視鏡の検査・・
私がやるわけではないので(終わった頃で良いだろう)と11時過ぎに病院へ行った
内視鏡検査室から出てくるのを義妹と一緒に待っていた

看護師さんが「1時間ぐらい休ませますのでご自由に・・」と言われるので
近くに「コメダ」があったはず・・と思ったけれど(ない!)ほえーいつ無くなったのかしら・・
馬それならお昼でも食べに行こうか・・と駅の方へ・・
お互い外食をしない人間なので、どこで食べてよいか分からないのだ・・

久しぶりに行った食堂街・・「何食べよう」
さっさとたベられるものを・・と言いながら・・・
どうせなら変わったものを・・・なんて思うところがおばちゃんです

久しぶりにお腹いっぱい食べて病院へ戻ったら・・
だれもいない・・・あれ?
ゆっくり寝ていられなかった母は、無理やり起きだして診察の窓口へ行ってしまっていたのでした
振り回された看護師さんが可哀そうですわ・・・
「もっと早く帰ってきていただけたら良かったんですが・・・」
一時間ぐらいと言われたからゆっくりしてしまいました

「もう~どこへ行ってたのょ~」とぶんむくれの母
馬ごめんごめん・・寝てると思ったからお昼食べてきた
「そんならいいけど・・寝てろって言われても寝られないから帰りたいと思ってさ~」
馬帰るって言ったって・・検査結果聞かないとダメじゃん
「だから早く聞いて帰ろうと思って、あんたたちを捜してもらっていたのよ」

先生に検査結果を聞いたけど・・・
やっぱり胃がんは大きくなっていて、倍ぐらいになっていた
でも塞ぐほどではなくってこのまま経過を見ていく方向で・・・
まだ大丈夫・・・このまま年越せそうだわ・・・
予想通りですね・・腫瘍マーカーの数値が跳ね上がっているというのも了解しています
母は「0~10が正常値なのに、私は2千以上なのよ」といいます
馬だから癌だって言っているんじゃない
「去年言われたとき、すぐに手術していればこんなことにならなかったのに・・」
馬手術したら今頃はベッドで寝たきりの流動食生活になっていたよ

胃を3/4も取って、普通の食事をして元気に生活できると思えるのが不思議だわ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





























きれいですね~

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ
にほんブログ村

今日の「鶴瓶の・・」は大分の日出(ひじ)市
ゲストは寺島進
皆さん顔を見て「テレビでよく見る俳優さん」とまでは良いけれど名前が出てこない
主人もそうだったから笑えるわ~
ちょっと強面だけど、中身はおちゃめな人ですものね~

「信濃のコロンボ」
久しぶりに出てきた寺脇康文
ちゃんと使ってもらっているのね~

「未来世紀ジパング」
餃子にオタフクソース、焼きそばパンやコロッケパンがフランスではやっているんですって・・・
お好み焼きやメロンパンも・・ちょっと変わった日本の食文化だけど面白がられているうちに市民権を取ってね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.20 23:46:29
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.