1620171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サヨリのたわごと

サヨリのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

5sayori

5sayori

コメント新着

トンカツ1188@ Re:ベトナム旅行2日目(14)(04/23) New! こんばんは 歌手 俳優さんの逝去 目立…
みなみたっち@ Re:ベトナム旅行2日目(14)(04/23) New! 佐川満男さんと言えば、俳優とおもってい…
神風スズキ@ Re:ベトナム旅行2日目(13)(04/22) New! Good evening.  とても蒸し暑く梅雨の様…
和活喜@ Re:ベトナム旅行2日目(13)(04/22) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
ただのデブ0208@ Re:ベトナム旅行2日目(13)(04/22) New!  おはようございます。小松原美里引退、…

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

ドルチェ・ヴィータ… New! 宮じいさんさん

季節の花 ヒメコウゾ New! himekyonさん

本好きの子供に育て… New! あんずの日記さん

SUN New! manmaru2897さん

ニューストピックス

2021.09.27
XML
カテゴリ:新聞から・・
あれから7年・・年寄りでも登れる山(結構険しい信仰の山)として人気のあった山でした

御嶽山は山岳信仰の山である。通常は富士山、白山、立山で日本三霊山と言われているが、このうちの白山又は立山を御嶽山と入れ替えて三霊山とする説もある。日本の山岳信仰史において、富士山(富士講)と並び講社として庶民の信仰を集めた霊山である。教派神道の一つ御嶽教の信仰の対象とされている。最高点の剣ヶ峰には大己貴尊とえびす様を祀った御嶽神社奥社がある。鎌倉時代御嶽山一帯は修験者の行場であったが、その後衰退していった[


この日、ユウ君とオヒメの幼稚園の運動会が終わり、カイ君を旦那の実家へ迎えに行く途中のラジオのニュースで知りました
出産祝いを持ってきてくれたいとこたちとそのニュースをTVで見て「山は怖いね~」と言っていたのでした
おかげで毎日行っていた義母の病院へ行かずじまいで・・・
次の日の朝「血圧が下がって異常事態です」と病院から電話
すぐに主人が出かけましたが、息を引き取った後でした

この日が来ると「あのときお見舞いにいかなかったなあ・・・」
お別れの挨拶が出来なかったのを残念に思います

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

まずは丸山三内遺跡へ行ってみます




やっぱり閉まっていますね





どこか入れるところはないかと・・・
うろうろしているとTVクルーらしき人達が出てきました
「前もって取材を申し込んで撮影してきたんですよ」
博物館関連施設も全部9月いっぱい休館なので、今のうちに撮りだめているそうですわ・・・
確かにこの時期なら人物や音声が入ることもないし・・
じっくり対象物と向き合えるのよねえ・・

スマホでとった撮影風景を見せてもらって・・・
「解除されたらまたゆっくり来てくださいね」
そう言われてもね・・・旅行代一人10万だもんね(誰もくれないわ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.27 22:48:43
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.