1629232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたに逢えてよかった

あなたに逢えてよかった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

ドレス食事家

 

ハート(手書き) 伊勢神宮 外宮 (げぐう)  ハート(手書き)



* 神社は お願い事をしてはいけませんよNG


前回の伊勢神宮は こちら

  下矢印 下矢印


衣食住の神様が眠るこの地に感謝を~ 

  


 月夜見宮(つきよみのみや)

 

2010/12/25 三重県(伊勢神宮) 2010/12/25 三重県(伊勢神宮)

 

 

2010/12/25 三重県(伊勢神宮)



月夜見尊(つきよみのみこと)
月夜見尊荒御魂(つきよみのみことのあらみたま) 


外宮から北に徒歩で 歩く人 10分  時計

楠(くす) 欅(けやき) 杉その他常緑の木々のおい茂ったご社頭 クラブ家クラブ

ご祭神の月夜見尊は 
天照大御神の弟神 ハート(手書き)


皇大神宮別宮の月讀宮におまつりされている月讀尊と ご同神ですが

当宮では 月夜見尊の文字  虫眼鏡

月夜見尊の御事については  ノート

伊邪那岐命(いざなぎのみこと)伊邪那美命(いざなみのみこと)2柱の御親神が

天照大御神をお生みになり 次に月讀尊をお生みになられ

月讀尊は夜之食国(よるのおすくに)を治めるようにとご委任された

月夜見宮は 月夜見尊と月夜見尊荒御魂が一つのご殿に合わせておまつり

月夜見宮はご鎮座地が伊勢市の中央に位置し 

高河原(たかがわら)と呼ばれ農耕と深いつながりのあるお社 郵便局ハート(手書き)

 

左の小道にの奥には・・・歩く人

 

2010/12/25 三重県(伊勢神宮)

 

お稲荷様もありました 目がハート

 

右にも 摂社が・・・家

 

2010/12/25 三重県(伊勢神宮)

 

高河原神社 音符

 

一福の 家

 

2010/12/25 三重県(伊勢神宮)

 

干支饅頭~ 目がハートダブルハート

 

2010/12/25 三重県(伊勢神宮)

 

どの干支が 買えるかは わかりませんよ~ 目がハート

 

つぶあんと カスタードを買って 写真を撮る前に 食べちゃいました~ ショックカメラ

 

虎と牛の干支でした~ スマイルグッド

 

一口サイズで おいしかったです スマイルハート(手書き)

 

次は 内宮へ~車ダッシュ

 

                 右矢印右矢印 つづく 右矢印右矢印スマイルバイバイ

 

 

 

 

 







 




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.28 16:26:51
コメント(15) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.