1629242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたに逢えてよかった

あなたに逢えてよかった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.17
XML







 

うれし~音符たのしや~音符春待ちわびてさくら







 

春は うきうき~心もはずむ ダブルハート







 

埼玉ふら~っと 気まぐれドライブ!車ダッシュ







 

 家  仙波東照宮   家

 







 

日本三大東照宮 







 

 車            車            車







家   埼玉県川越市小仙波町1-21-1

 

 

 

 

境内散策中 歩く人

 

 

拝殿うしろは 入れなくて バツ

 

 

わずかな隙間から ・・・中を狙う~ カメラ

 

 

ほほほ~こういうことは~得意うっしっし

 

 

 

 

仙波東照宮








東照宮の本殿は


平唐門と瑞垣(みずがき)に囲まれ


さらに一段高い所にある

 

 

 

 

本殿

 

 

 




三間社流造 銅瓦葺 向拝付 板葺の円形宮殿が一基

 

 

 

 


拝殿

 

 

 



仙波東照宮は日光東照宮や久能山東照宮に比べると小づくりですが


装飾部材に極彩色を施すなど大変あでやかな建築となっている

 

 

 

 


本殿

 

 

 



拝殿のまわりの玉砂利を敷き詰めた所には


歴代の川越城主が奉納した立派な石灯篭が合計26基並んでいる

 

 

 

 


だんごや

 

 

 

階段よこのだんごや

 

 

この地に来て 45年らしい 目がハート

 

 

売り子のおばあちゃんは もとは 東京の方だったみたい家

 

 

45年前に この神社のわきで

 

 

なにかお店を・・・ひらめき

 

 

商売をされたみたいですよ目がハート

 

 

おだんご1本サービスしてもらって うっしっし

 

 

お話したりも楽しいね スマイル

 

 

 

 

橋

 

 

 

 

境内から 階段を下りて 左手のほうへいくと

 

 

赤い橋 うっしっし

 

 

 

 


厳島神社

 

 

 

音符  弁財天  厳島神社

 

 

御団子1本サービスもあって 感謝~ ダブルハート

 

 

いいことあったね うっしっし

 

 

仙波東照宮 小さい神社だけど

 

 

とても 不思議なオーラを感じたきらきら

 

 

さあ~次へ 急がなくちゃ 車ダッシュ







手書きハート          手書きハート          手書きハート



本日アップデー うっしっし

 

 

どんどんアップしていきますよ~ ノートえんぴつ右矢印

 

 

どの場面にあたるかは ?

 

 

お楽しみです~ うっしっし





にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ  にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.17 13:52:37
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.