1629197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたに逢えてよかった

あなたに逢えてよかった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.01
XML
カテゴリ:雑学













DVD   今井 美樹  Blue Moon Blue  音符



 






 

Blue Moon Blue





Blue Moon Blue

波の果て  月の光  きらめく海

愛をささやくため  夜は美しく始まる

恋の物語  募る思い ためらう指

交わすくちづけに  愛の歌が今きこえる

Blue Moon Blue

波の果て  月の光  消えゆく空

甘い夢のような

揺れたひとときは 終わらない

抱いて  抱きしめて  夜明けまで

 By   今井美樹   Blue Moon Blue


 

 


 


アクセサリ

 

 

 

 

 

 

 昨日は    目がハート   とってもきれいな満月 ハート(手書き)

 

 

 

月の光から とってもパワーを感じる きらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

満月  ブルームーン

 

 


ブルームーン 

 

 



ブルー・ムーンという言葉には




もともと様々な意味がありましたが




1980年1月以降 




その月2回目の満月 を指して呼ぶのが一般的になった




 英語でブルー・ムーンといえば




極めてまれに  という意味の




once in a blue moon   という熟語がよく知られている






ブルー・ムーン  という言葉は400年以上も前から使われてる




16世紀頃は




月はグリーン・チーズでできている  のように使われた




ばかげている  という意味から




月が青くなるなんてありえない




決してない (never)という意味が生まれる


 

 



大気中の塵の影響で月が本当に青く見えることがあり




ブルー・ムーンと呼ばれた


 



かなり稀でいつ起こるか分からないものの




月が青く見えることがあるとわかり




19世紀半ばに




once in a blue moon (めったにない)という熟語が生まれた






月の満ち欠けは 平均約29.5日を周期




ひと月のうちに満月が2回あるとき




 1回目の満月を「ファーストムーン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月  ファーストムーン

 

2012/8/2  ファーストムーン

 

 

 

 

 

 

 

 

満月  ブルームーン

 

2012/8/31  ブルームーン

 

 

 




2回目の満月を「ブルームーン」

 

 

 

8月に 満月が 2回あることは とっても珍しいみたい 音符

 

 

 

 

願い事が 叶うって 伝えられるブルームーン ダブルハート

 

 

 

 

世界中の人が  穏やかで 幸せな日々を感じられますように 手書きハート 


 

 

 

 

ピノ

 

 

アイスのピノを食べたら

 

きゃは~お星さまが  星   はいってた 目がハート

 

ラッキー 音符

 

 


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ    



 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.01 16:32:26
コメント(23) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.