1628448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたに逢えてよかった

あなたに逢えてよかった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.16
XML
カテゴリ:神社めぐり 2012



 

叶えて頂くではなく あくまでも叶える・・・





  叶神社

 

     カメラ  (2012年9月17日 撮影)

 

 赤ハート 気まぐれドライブ~神奈川県へ 音符




前回日記はこちら    右矢印  西叶神社 1

              右矢印  西叶神社 2

              右矢印  東叶神社 1

              右矢印  東叶神社 2


 

神奈川編  ファイナル 音符




浦賀港




西浦賀の「西叶神社」 と 東浦賀の「東叶神社

 

 

 

西叶神社      ダブルハート      東叶神社

 

浦賀湾を挟んで向かい合うようにあり

2つの神社を参拝して願いが叶う と言われている神社 目がハート

 

 

 


西叶神社

西  

 

東叶神社

東  

 

 

入り口の狛犬は口が開いた「阿行」と

口を結んだ「吽行」で対になってるのですが



  西はどちらも「阿行」 東はどちらも「吽行」

 

 


西叶神社    東叶神社

西と東の神社で対になっている

 

 

 

 

渡し船

 

ふたつの神社を 結んでいる渡し船


浦賀の渡し船

 

 

 


浦賀港

ポンポン船の愛称



 

パーツ   参拝のポイント  

 

 

 

西叶神社   西叶神社で参拝



お守りになる「勾玉」  月  を手に入れる

 

 

 

船     渡り船で浦賀湾を渡り 

 

 

 

東叶神社   東叶神社を参拝



西叶神社の勾玉を入れるお守り袋 賞金 をGET



西叶神社の勾玉を入れたら 縁結びお守りが完成

 

 

うさぎ

 



恋愛に限らず

仕事・友人・その他諸々の良縁を結んで頂けるそう



叶えて頂くではなく あくまでも叶える・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ     


 


気まぐれドライブ 神奈川

 

長々と付き合いくださりありがとうございました ウィンク

 

次回は 何処へ~うっしっし



 

END


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.16 06:25:11
コメント(35) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.