129915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2011年12月12日
XML
カテゴリ:英語学習その他
出張から帰ってきました。
ネイティブの容赦なし(と言ってもそれほど早いわけではない)の英語は、
さっぱりでした。
リスニングの時間をもっと増やさなければ。

飛行機のVTRのうち、フレンズが6~7話あったので、
遅ればせながら、英語・日本語・英語と3回ずつ見ました。
話は飛び飛びで、最初がseason2の半ばくらい。
これはちょうどよいと思い、season1と2のDVDを注文しました。

もともとAlly Macbealが好きで、DVDも少し持っているのですが、
こちらは、フレンズに比べるとサイトが少ないので。
フレンズが終わってから、お気に入りのネルとリンが登場する、
season2を聞き込もうかなと思っています。

DMEはなるべくテキストを見ないようにして、2コマ受講しました。
明日からは仕事もたまっているので、少し受講ペースが落ちると思います。

しゃべる方は、瞬間的に英文を作成する能力を養わなければ、と思っています。
DMEをはじめる前に「話すための英文法」を全巻買ってあるのでその音読かなと。
DMEでもよいのですが、私にはちょっと高度(文章が長い)かなと思います。

少なくとも、1年前よりは改善しているので、
それを励みに、あまり落ち込まず、なんとか前に進もうと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月12日 21時16分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語学習その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.