129870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2011年12月19日
XML
カテゴリ:英語学習その他
早めに起きたので、Pinas3コマ受講。

●9/62
4/62と同じ先生。
10 Easy Ways to Get More Sleepを終えました。
相変わらずよいです。

●10/62
6/62と同じ先生。
新しいトピックスBurger King releases meat perfumeを読みました。
すごい勢いでタイピングしてくださいました。

今日の1コマ目の先生は、わからない単語の説明などはちょっと甘めで、
その分こちらがしゃべる時間がたくさんあります。

逆に、2コマ目の先生は、たくさんタイプしてくださり、
こちらのリーディングで、意味が分かっていない単語を察して、
それについて、語源に分解して詳しく説明してくださいます。
とても能力が高いと思います。
その分説明に時間がかかり、こちらがしゃべる時間は少なめになりがちです。
すごく勉強にはなります。

しゃべる練習ももちろんしたいので、空きがあれば、2人の先生を組み合わせるのがいい感じです。

●11/62
新しい先生にトライ。
この先生も、まったりしてよい先生でした。
特にテーマがあるかどうか確認してくださり、ないと答えると、
トピックスを読むのと、あるテーマについて質問に答えるスピーキングレッスンと、
どちらがよいか、と尋ねられたので、後者を選び、3つのテーマのうちChangeを選択しました。

他の方のブログにも載っていましたが、VTRを使う先生でまったりしていて、癒し系です。
また取りたい先生です。

復習は仕事から戻ってからします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月19日 08時32分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語学習その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.