129902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2011年12月23日
XML
カテゴリ:英語学習その他
午前中はPinas squareを3コマ受講。

●21/62
いつものよく説明してくださる先生です。
Warmer weather causes headachesという新しい記事について音読し、
わからない単語を説明していただき、例文を作るところまで。
次回内容について話す予定です。

migraineの日本語の意味を片頭痛と先生が書かれたので、
偏頭痛の方が一般的とコメントを返しましたが、
学術的には片頭痛の方が正しいようですね。失敗。

●22/62
この先生は2回目です。
厳しくセンテンスのミスを直してくださる方、という印象でしたが、
今日はマイルドな雰囲気でした。

前回womenというテーマで話をしましたが、
今日はneighborsというテーマで話しました。
センテンスの正しさはともかく、たっぷり話せた感じです。

●23/62
新しい先生です。この方もいつも予約でいっぱいです。

大変フレンドリーで、自己紹介はほんの少しで、
3つのトピックスを提示してくださり、そのうちInternet or Sleepingを選択。
この記事の単語はそれほど難しくありませんでした。

かなりたくさんしゃべり、いくつか先生が気づいたセンテンスを訂正してくださいました。
大変いい感じです。また予約できたら取ります。


昨夜はフレンズをずっと見ていて、また夜更かしをしてしまいました。

私の目から見ると、モニカがすごくきれいだと思えるのに、
役柄としてはレイチェルの方がそういう扱いだったので、
欧米人と日本人では美の基準が違うのかな?と漠然と思っていました
(WASP基準の金髪碧眼とか)。

が、ネット(日本語サイト)で裏話を読むと、モニカ役のCourteney Bass Cox Arquetteは、
当初最も著名で、レイチェル役候補だったのを、本人が台本を読みモニカの方が適役だと判断し
プロデューサー達にかけあって、モニカ役になったとのこと。(ソースは確認しておりません。)

主役6人ともがそれぞれいい味で、なかなか飽きないです。
チャンドラーもいいし、ジョーイも女好きは×ですが役者さんがとてもかわいらしくて大好きですし。
season4までだいぶ流し見しましたが、season5以降も買ってしまうかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月23日 14時26分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語学習その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.