129861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2012年01月06日
XML
カテゴリ:英語学習その他
今日はPinasを1コマ受講。

今夜から3連休シンガポールに遊びに行ってきますので、その準備もあり、
ちょっとイレギュラーな時間帯の受講です。

なんとなく新しい先生にトライしたい気分だったので、入りたての先生で受講してみました。
が、ちょっと失敗だったかなと思います。発音は比較的きれいな先生でしたが。

まず、回線が悪かったです。これは仕方ありませんけれども。
Your line is breakingとチャットされましたが、あちらの声は比較的よく聞こえていました。

PC立ち上げなおしたりした後自己紹介をして、フレンズを見ている話をしたら
先生も知っていて、どのキャラが好き?と聞かれたので、1人ひとりについて説明しました。
その中で、少し文章や言い回しを直してくださいました。これは好印象でした。

次に本の話をして、アガサ・クリスティを知っているか?と聞くと、知らないと言われました。
Bellの先生も知らなかったので、日本ほどポピュラーではないか、
もしくは古すぎるのかもしれません。

なにか英語初心者にお勧めの本があるか?と聞くと、星の王子様を進められました。

で、なんとなく終わった感じ。
教えるのが初心者だそうで当然かもしれませんが、話を膨らませる質問というのはなくて、
話題がぶつ切りの感じでした。
私が英語がもっと達者ならば、いろいろ話せると思いますが、
しばらくはもうちょっと慣れた先生の方がよさそうです。

私の耳は中国人系の英語が苦手ですが
(British Englishも、人によってはほとんど聞き取れないことがあったので、
単にリスニング力の問題かもしれませんが)、
今回、シンガポールでどの程度聞き取れるか試してきます。

もともと英語が得意ではなく、シンガポールのみ駐在された日本人の方から、
シングリッシュに耳がなじんでいるので、
逆にAmerican or British Englishがわからない、と伺ったことがあります。
それはそれで困りそうですし、やはり幅広く理解できるようになりたいです。

では、ちょっとだけ南国に行ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月06日 16時30分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語学習その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.