129857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2012年03月06日
XML
カテゴリ:英会話記録・復習
出張から帰ってきて、ぐだらぐだらしたいところですが、
Pinas1コマ、Shielaを予約していました、ら、
7分前にメールが来たようだったので、嫌な予感がしつつ開けてみたら、
講師キャンセルでした!!!

まぁ、「キャンセルが多い」とされている先生なので、!!!ってこともないのですが。
HPに停電との表示も出たので仕方ない、と思い、
気を取り直して予約表を見ましたが、ちょうど明日Pinasはシステムメンテのためか、
ベテランの先生はフル予約状態でした。

一度、入ったばかりの先生で非充実感を味わってから、
日が浅い先生は避けていたのですが、
どうもそのときは逆の意味で引きがよかったらしく、
その後、その先生はいつ見ても空き状態です。実際のところ、今夜もフル空きでした。

さすがにその先生を再チャレンジする気はなかったですが、
BellでAdvancedを受ける元気はなく、Pinasのコマ数消化もまだ心配なので、
新しい先生にチャレンジすることにしました。Callieです。
開講数自体が少ないとはいえ、新しい先生にしては予約率がかなり高かったので。

直前になってもコンタクト要請が来ないので、
始まるまでは、大丈夫かな~と若干の不安はありましたが、
受けてみたら、大変しっかりしたよい先生でした。

コンタクト要請は、結局、なぜか私がうまく受けられず、
チャットなしで授業が進んだのですが、
簡単な自己紹介の後、挙げていただいた3つのトピックスのうち、
right careerを選び、先生が質問を音読してくださいました。

うまくいいたいことが説明できなくて、もどかしかった部分もありましたが、
なんとかしゃべれたところもあり、夫に終了後、
「なんか難しいことしゃべってた~」と言われました。

ただし、最近とみに、自分が使う単語の数が大変限られていて、
ほんとに語彙が乏しいと実感しており、なんとかならないものかと思っています。

coveringの発音と、自分にとって有益な、というときに、
benafitable(利益が出ている、もうかる)ではなく
beneficialと言うべき、と直していただきました。

夜しか授業を持っていない先生のようですが、機会があればまた受講したいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月06日 22時44分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[英会話記録・復習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.