129919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2012年11月15日
XML
カテゴリ:DME Business 復習
DME Business2コマ、Pinas square1コマ受講。
ベルはPieとVicky、Pinasは前から受けていた先生です。

(DME Business)
引き続きGRです。lesson7に入りました。
予習があと10章なので、気分的にはもう終わり、みたく勝手に思ってましたが、
レッスン自体はまだ半ばにも達していないんですよね。
せっかちなのはいつものことですが、かなり勘違いしてました。

Pieは私これわかんないんだけど~と難しいことを言ってくることがあります。
知識も語彙も足りなくて、たいていうまく答えられません。

austerity measures 金融引き締め政策、緊縮政策

Vickyはかなり久しぶりです。Standardで受けたときすごくよかったのですが、
予約競争が熾烈で脱落して、それ以降トライしていませんでした。
当然覚えてはおられませんでしたが、相変わらず安定感のあるレッスンです。

最初、音がよく聞こえず。ITのサポートを頼まれた後OKになりました。

BusinessはVickyですら初めて、と言っていました。どんだけ人気ないんだろう。
内容がわかった今なら、不人気の理由はよくわかりますけど。

(Square)
この先生やっぱりいいです。
示された記事は、先日他の先生が提示されたオバマ再選の記事だったのですが、
2段落中1段落しか終わっていなかったし、
今日も音読がメタメタだったので全く問題ないです。

すごくよくしゃべらせてくださり、合間に人称等も直してくださいます。
they has とか the goverment haveとかまだまだ無意識で言ってます。

日本の政府が選べるならどのスタイルがいい?米?英?という質問で、
英国についてよく知らないんだけど、と言うと、
日本と同じように首相だけど、女王が政治的にではないけれど、
発言権があるよね(has a voice)と説明してもらい、
日本の皇室の話になりました。

さつまいも Ipomoea batatas, sweet potato
鬱病 ademonia, depression

今夜はお姉さま方とカラオケに行ってきます。
うち1人は英語学習に目覚めたそうで、英語の曲を歌いに!と最初言っていましたが、
やっぱり懐メロ、に変わっています。
強引に英語の歌を歌って、音読ができない埋め合わせをするつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月15日 08時42分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[DME Business 復習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.