129754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2012年11月15日
XML
カテゴリ:英語学習その他
こんばんは、少々酔っ払いです。

カラオケは、一緒した方も楽しめる歌、ポピュラーな歌を、と
ビートルズとかWham!とかコリーハートがカバーしたプレスリーとか
必死で選んでいましたが、そもそも音痴な上に、そんなに詳しくないので
歌えずに途中で切ったりして、英語歌はあえなく挫折しました。でも楽しかったです。

会社で時間があるときに、実践ビジネス英語を聞いたことが1,2度ありまして。
大昔に聞いたことがある講座に比べると、少しわかるようになっているかな?
という感覚がありました。勝手に自分が進歩していると信じていました。

が、ネット検索してみましたら、昔の「やさしいビジネス英語」に比べて、
今の「実践ビジネス英語」はかなり簡単になっているという意見もあり。
そうなの?と思うと矢も盾もたまらず、やさしいビジネス英語をも一度聞いてみたい!と、
絶版なのでブックオフでPart1を購入してみました。

うーん、「実践」より、難しいっちゃあ難しいですが、
そこまでの差はないような気もします。
が、これは、英語があまり出来ない人から見ると、TOEIC700も900も変わらないレベル、
というのと、同じ話のような気もするので、もう少し聞き込んでみます。

少なくともスーパーエルマーの方が、
そのへんのネイティブのしゃべりも含むのでわけわからないですし、
実践もいろいろ発見がありますので、何をやっても結局やりさえすれば身になるかなと。

(実践メモ)
catching worms (そらみみ ○worms ×warmth) 早起きは三文の得
=gets the worm
gets wormsは寄生虫がわくの意
stuff envelopes 封筒づめをする entry-level(新入社員)の仕事の比ゆ的表現
hot button = hot topic
rack one's brain 知恵を絞る
pick one’s brain 知恵を借りる
head start 有利なスタート(競馬から)
burn the midnight oil 夜遅くまで仕事をする
role model 模範となる人
surmount うち勝つ、克服する
a sophomore 大学2年生

ちょっと寝不足が続いていて仕事も落ち着いているので、明日は休んで、
English powerのお試しなど受けてみようと思います。

(記録)
音読:WN15 S5回
英作文:~71





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月16日 00時24分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語学習その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.