129831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2013年01月13日
XML
勉強さぼり気味だったので、当然ですが、
今回かなりやばいです。
特にLが難しいと感じ、個人的にRも時間配分がうまくいかず。

年1回会社で受験を義務付けられていますので、
来年度は前回の860は維持したいのですが、
まぐれ要素が多かったので、まじめに対策しないと無理ですねやっぱり。

当日の回答速報(TBR)というラジオを、今回初めて聴いてみました。
(残念ながら、今回が最終回でした。)
今まで復習全くしておらず、どこを間違えたかもわかっていなかったので、
大変勉強になりました。
全体的な難易度は、ラジオの先生方によると、それほど難しくなかったみたいです。

これまで運よく前の方の席で、音声がよく聴こえていたのが、
今回後ろの席で音が響いてよく聴こえない、とも感じました。
が、これが多分通常の環境で、前回が運がよくイレギュラーだった、ということですね。

3月は会場遠いし受ける気はなかったのですが、
1月の結果が出た後でも申し込み間に合うみたいなので、
結果次第でうけちゃおうかな~と思ってます。
4~5月は仕事最盛期で受験不可能で、6月はもしかすると引っ越すかもしれないので。

次は英検準1級です。
明後日から仕事忙しくなるし、英作文対策など何もしておらず、
語彙本もまだ半分くらいなので、どこまでできるか不明ですが、
とりあえず受けに行きます。
会場がどこかも1週間前までわからないようで、不安ですわ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月19日 11時34分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[自己記録(TOEIC得点他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.