129875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2013年05月24日
XML
カテゴリ:English power
EP1コマ受講。
listening ex.25です。

人気のある、新しい先生を受講。
何度も予約した方ですが、何度もキャンセルしてしまい、今日ようやく受講できました。

英語がちょっと聞き取りにくかったです。
新しい先生を取ると慣れるまではよくあることで、
先生のなまりがキツイわけではないです。

今日は会話が短めで、それほど難しい単語もありませんでした。
雑談が多くなりました。

電話詐欺(telephone scam)はフィリピンにもあるようです。
犯罪者集団はマニラなどの1つの部屋にたくさん電話を引いて、
犠牲者(clientと呼ぶらしい)に電話をし、
「銀行の者ですが、情報をアップデートしてもらわないと、
口座に大きなトラブルが起こる可能性がある」などと言って、
個人情報を入手し、お金を騙し取る手法のようです。

電話を持っている人はあまりたくさんいないので、
お金持ちが狙われる、と言っておられました。

オレオレ詐欺(なんか名前変わったんですよね、母さん助けてとか)の説明をして、
お年寄りが狙われやすい、というと、一般的にそうね、と言われ。

催眠術(hypnotism)をかけて、お金を振り込ませる方法もある、
日本でもよくある?と聞かれたので、一般的じゃないと思う、と言ったら、
催眠術や超常現象(supernatural)を信じるのは一般的には貧しい国の人々よね、
と言われました。

AATの先生の開講時間帯が合わなくなってしまったので、
どうしようかなと思っています。
一度あの先生を受講すると、他の先生を受けても物足りないので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月24日 08時11分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[English power] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.