129900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2013年06月07日
XML
カテゴリ:English power
AAT13、14回目を受講。

大変久しぶりですが、English powerではAATが極力やりたしと思い、
また、朝やる気がいまいち出なかったので、
AAT以外のレッスンは予約しててもキャンセルしてしまったためです。

AATは夜ぼちぼち予約していましたが、先生のPCが調子が悪かったそうで、
約1週間ぶりになりました。

今日は母音と子音、および母音と子音の組み合わせの演習をして、
P18~20まで進みました。
aeサウンドがやっぱり苦手で、
smile&drop your chin、二音出すが舌は動かさないで、と何度も言われました。

最後にレッスンはどうだった?と言われて、
(わかっていると思っていたけど)発音記号がわかっていない、
印刷した発音記号はわかると思っていたのだけど、と答えると。

最初に(イギリス英語も含めて)発音術を勉強していないから、と言われ、
勉強したい?と聞かれたのでYesと答えると、
AATの学習をスタートした生徒の中で、発音記号の学習が要らないと最初答えたのは、
あなたが初めてだった、と言われました。
言ったことすら覚えていないのですが、多分言ったのでしょう。

そして、次回は発音記号が読めるかどうか確認しましょう、
わかっているようならそれ以上はやらない、と言われたので、
I think you will continueと答えました。
今現在出来ていないのですから、できやしません。

aのルールもまだまだ(頭では理解したつもりでも)実践が全然伴わないので、
もっと練習しないとどうにもなりません。

diphthong 二重母音
glide 半母音、渡り音、すべる、渡り音を発音する
spring to one's mind 思い浮かぶ

zany 狂気じみた、異様な
zygote 接合子、接合体、受精卵
zeal 熱心 熱情
zig ジグザグに動く
zap 攻撃、消去、電子レンジでチンする、強打する
czar(cは発音しない) 権威、旧ロシア皇帝、専制君主
yip きゃんきゃんいうほえ声
yawn あくびをする
vie 争う、競争する、張り合う
vug 小空洞
vim 権威、活力
vex イライラさせる、悲しませる、厄介をかける
vat 大たる、タンク
tin スズ
cane 杖、ステッキ、ムチ
hut 山小屋
ghoul グール、悪鬼
hood フード、頭巾
fawn 黄褐色、ほめそやす、小鹿





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月07日 08時26分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[English power] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.