129852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2013年10月31日
XML
カテゴリ:産経Online
産経オンライン1コマ、イングリッシュベル1コマ受講。

昨夜は10月最後のスポットレッスンを予約していましたが、
先生の停電でキャンセルになりました。

(産経オンライン)
新しい先生を予約しました。
これまた、あまり産経にはいないタイプで、
5分前にコールが来て、31分間の授業でした。ちょっと余談多めだったかなと感じました。

speakingを改善するアドバイスを、とお願いすると、
文法(イレギュラーな形を取る過去形があるし)を勉強すること、と言われ。
三単現とか過去形とかまだまだしゃべるときは対応できていないのだな、と実感しました。

paradoxical 逆説的な、奇妙な
endowed 恵まれた、備わった
unfathomable 理解できない
skeptical 懐疑的な
eccentric 風変わりな
coincidence 偶然の一致

Pinas squareにいらした先生が、産経に入っておられます。
私がPinasを始めた頃はcorrectionが多くて大人気だったのが、
そのうちちょっとレッスンに切れがなくなって、
一度休んで復帰した頃はあまり予約が入っていませんでした。

まだあまり予約が入っていないようなので、
予約が入り始めたら受けてみようかなと思います。

(イングリッシュベル)
日常英会話のlevel5が終わって、6に入りました。
使われている単語は難しくないですが、
その分speakingに重点を置いたレッスンになっているようです。

今日の先生は、ちょっとだけしゃべるのを抑えてくださるとベストです。
以前もそう感じたことを思い出しました。

英会話は会話力の向上のため受講しているので、
あまりビジネスに特化した教材には興味がなかったのですが、
いよいよ出張が迫ってきたので、ちょっとくらい受けたほうがいいかなと迷っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月31日 08時13分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[産経Online] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.