039529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryan Planningへようこそ! by 明石屋

Ryan Planningへようこそ! by 明石屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 27, 2022
XML
 拙者(せっしゃ)、有竹之心と申します。生まれは東京なのですが、今の今まで私はずぅ~と眠っていましてというか今回初めて名を名乗るのです。呼び名は‟ありったけのこころ”の有竹之心(ありたけのもと)。僕のいわゆる作家名ということで覚えていただけると幸いです。
 一昨年から続くパンデミック現象ですっかりと世の中変わってしまいました。マスクがマナーの世の中で久しく他人の素顔を見なくなりました。これが新しい時代の幕開けだなんて言ったら冗談じゃありませんよね。長時間マスクをしていると少し腹立たしく思います。
早く家に帰りたくなります。そんな世の中になりました。少し怒ってます・・・



人間賛歌Ⅱ   ~僕らの時代~
​​
                     song by ARITAKENOMOTO


      ​僕らの時代に素晴らしい遺産を
      残してくれてありがとうございます
      創造の影では破壊が進み
      便利さの代償をいつかは受ける
      そう進化する事でぼく達は育った
      ありがとう 科学 ありがとう 人類
      ありがとう 大統領 ありがとう 総理大臣 
      痛い現実で僕らは生きる 

  乾いた音だらけが 響く大地の 無視された街中でお前と祈る 

      
整備が進んで何かが滅びる 
      動物は動物園 食事はサプリメント 
      旅も車も愛も仮想現実 
      友達 勉強 学校も不要 
      ITで検索 無用な検索
      ありがとう 先生 ありがとう 監督              
      ありがとう 社長 ありがとう パパ  
      ルール増やして ストレスと生きる

    乾いた音だらけが 響く大地の 無視された街中でお前と祈る

      厳しく正しく詳しく対応
           昨日は地方で違法な遊び
      奇行を衣装でごまかしては微笑
      記録と記憶と気力にまかせて 
      痛い人だらけに囲まれて
      今日もお前は掃討作戦 Operation 
      背後にそびえる幸ない暮らし 
      金もない晴れもない果てもない我駄目 

      破壊と和解でマッチポンプを演じる 
            大統領 総理大臣 顔のない笑顔 
      壊されて脅されて名乗り出るのを躊躇して 
      支配采配どちらでも助からない
      地平線の向こうの規制線の向こうは 
      電撃の攻撃が衝撃的に過激    
      無人機が無邪気に無造作に無限
      苛立つあなたをしり目に笑う

      戦わないさ若さは無いさ
      チャラチャラしたいさフェイクでシェイク
      誰かの富は大勢の貧困
      ワンコインの定食ありがたくも少ない
      誰かの満足は大勢の怒り
      君の悲しみ 僕の絶望
      進化させながら何かを壊して
      どこまで行っても解決はしない 
       
  
​​
​​​​
 
乾いた音だらけが 響く大地の 無視された街中でお前と祈る
  


 

            ​​Good Luck!​​



音の風景13~Room where zombies live~
​​音の風景12~Water of this land~

 
★あとがき

現在は誰も知らない曲で聞くことも出来ない曲なのですが、この作品は現在進行中の
Sound Scenery#100で発表したいと思います。また、シリーズのクレジット表記に新たにComposed by ARITAKENOMOTOを加えますの宜しくお願いします。


                                         明石屋清兵衛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


★次回のマジックボックス配信は
2月3日(木)​社会の窓#92 12:10

2月10日(木)​社会の窓#93 12:10
配信日時の変更がある場合には前日までに告知いたします。

​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2022 03:56:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[​​明石屋清兵衛 Ryan Planning] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.