039530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryan Planningへようこそ! by 明石屋

Ryan Planningへようこそ! by 明石屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 22, 2022
XML
カテゴリ:音楽
​カルチャークラブ「カーマは気まぐれ」のカーマですが
「Karma」(カルマ)という言葉は仏教やヒンドゥー教等で業や因縁の意味があり今でも使われている言葉のようです。「因果応報」に近い意味ですかね。

「カーマは気まぐれ」​ですが、この曲がヒットしていた
80年代はMTVがとても話題になっていて多くのクリエイター達が工夫して新作を出していました。記憶ではデュラン・デュランの​「The Wild Boys」やアーハの​「Take On Me」はかなり話題作だったと思います。
​​
この「カーマは気まぐれ」ですが、僕にとっては不思議な魅力の詰まった曲でした。微妙に楽しく切なく感動的という幾つかの異なるエッセンスがちりばめられた曲でイントロからサビまでの間に幾つかの感情が湧き上がってくるのを覚えました。

★次回のマジックボックス配信は

9月29日(木)12:10
街角ウォッチング#57


CapCut新作





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2022 11:32:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.