346860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葵優太の「輝く日々」

葵優太の「輝く日々」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も、10:00からとても楽しいスカイプカウンセリングを

させていただきました。

今日のお客様は、以前から親しくさせていただいている方で、対面で

カウンセリングをうけていただいたこともあり、今回の

スカイプカウンセリングもリラックスして受けていただけたようです。

今回のテーマは、お勤めの仕事に関することでした。

ベテランの方の異動に伴い、重要な仕事と責任が自分に引き継がれるという

プレッシャーとストレスで、体に不調をきたしているということでした。

カウンセリングを始めるまでは、ご本人はそれほど悩みを自覚して

いらっしゃらなかったのですが、お話を聞いていくうちに、どんどん

悩みが出てきて、自分でもビックリされていました。

ご本人が自覚されない分、体の具合が悪くなるという形で、

メッセージが送られていたようです。

カウンセリングのあいだ、1時間ほどは僕はあまりしゃべらずに、

その方のお話を聞きながら、時々内容を確認したり、相槌を打つ

程度で進めていきました。

とはいえ、ただ漫然と聞いていたわけではなく、話を聞きながらも、

自分自身を光と愛の思いで満たしながら、その方のハイアーセルフとつながり、

メッセージをもらい、その方へのヒーリングを続けていました。


そして、1時間ほどして、話がひと段落してから、ハイアーセルフのメッセージを

元に、感じていることをお伝えしていきました。

その内容は、とても常識的で、いわゆるスピリチュアルなものでは

なかったのですが、その方には深く感じるものがあったようです。

そして、2時間ほどのカウンセリングが終了する頃には、胃の痛みや肩の

重みもすっかり取れて、気持ちもすっきり浄化されたようでした。

僕がこのカウンセリングで感じたことは、光と愛の思いを持って接する

というのは、相手に素晴らしいものを受け取っていただけるんだな、

という深い体験でした。

今までは、どちらかといえば理論、思考、考え方をベースに問題解決しよう、

相手の方を導こう、という考えと気持ちが強かったのでした。

しかし、それよりも、本当に大切なことは、光と愛の思いを持って、

相手を癒し、解放し、受け入れる、ありのままを認めながら、一緒に

光り輝いていきましょうね、という思いなんだということを、

しみじみと実感しています。

この感覚でハイアーセルフとつながりつつ、カウンセリングを

させていただくと、もうすでに、カウンセリングを行っているのが

自分という感覚を越えて、自分と自分のハイアーセルフ、相手と相手の

ハイアーセルフ、さらに光のサポーターや宇宙の光と愛と一緒になり、

みんなでみんなが良くなろうね、という共同作業をしているような

感覚です。

これは、本当に素晴らしい感覚だな、と実感し始めています。

自分ひとりの力で、相手を良くしよう、と頑張る必要もなく、

全てを大いなる力に委ねて、良くなることを確信して、今できることを

やっていけばよい、というのはとても楽です。

これからも、このスタンスを忘れずに、カウンセリングを楽しんでいこう

と思います。

葵優太

http://www.yuu-ta.com












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.01 00:15:00



© Rakuten Group, Inc.