346859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葵優太の「輝く日々」

葵優太の「輝く日々」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月は、恋愛をテーマにしていますので、恋愛の相談も多くなりそうです。

恋愛の学びの特徴のひとつは、自分の強い感情と向き合う絶好の機会になる、

ということかな、と思います。

普段は、自分の素直な感情を封印したり、コントロールしている人でも、

恋となると、なかなかそうは行かずに、隠していた感情のエネルギーを

実感して、その強さにビックリするようです。

しかし、感情をコントロールしようとすることを止めて、

そこにあるものを見つめようとすると、そこには人生を

もっと素晴らしくしてくれる、大きな宝物が眠っていたことに気づきます。


恋愛での悩みのひとつは、どうしようもない気持ちを抑えられない、

コントロールできない、というところにあるかと思いますが、

その気持ちが、実はとっても大切なメッセージを持ってきてくれている、

情熱的なメッセンジャーだったりするわけですね。

そのメッセージは、例えば

「もう、自分に似合わない恋愛のパターンは手放して、もっと幸せになれる

恋愛を始めましょう」

だったり、

「切ない思い、やるせない思いを抱きしめ、慈しむことで、

あなたはもっと魅力的になり、もっと素晴らしい恋に巡り会えますよ」

だったりするのですね。


先日は、セッションの中で初恋のエネルギーを体感していきましたが、

それは本当に一途で、周りが全く見えなくなる、純粋なエネルギー空間

なんだということを感じました。

ご本人はとても幸せそうで、感情のエネルギーを解放して、自由に人生を

楽しむという気持ちよさを、初恋の体験の中で十分に味わっていた

様子です。

まさに天にも昇る気持ちだったようですが、このままの状態では未来への

展望がない、という恋愛だという自覚がおありだったので、

エネルギーワークでエネルギーを調整し、ようやく地に足のついた状態に

なることができたようでした。

これからは、初恋の終わりの切なさを味わいながら、また新しい恋に向けて、

心をときめかせていかれるのでしょう。

夫婦関係、長く続くパートナーシップでも、恋愛のエネルギーの動きや

体験を楽しむ方もいらっしゃいます。

こちらは、半ば家族のような関係なのに、あるきっかけでお互いを

もういちど意識し、揺れ動く気持ちを体験されることもあるようです。

季節も春となり、色々と新しい変化、動きが多くなってきていますね。

自分の中にある感情をしっかり受け止めて、そこにある喜び、楽しみ、

わくわく、どきどきするような感覚を楽しんで行きたいですね。

葵 優太

4月は恋愛関係セッションがお得です♪
http://www.yuu-ta.com















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.07 16:24:12



© Rakuten Group, Inc.