346858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葵優太の「輝く日々」

葵優太の「輝く日々」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の日曜日は、福島にある高湯温泉というところに行ってきました。

福島県は温泉に恵まれている地域だと思いますが、その中でも特に素晴らしい

温泉のひとつではないかな、と思います。

険しい山と緑に囲まれた標高の高い土地に、硫黄の香りが漂う温泉があちこちに

あり、大自然の中でゆっくりと緑、山、温泉のエネルギーを堪能することが

できます。

今回は、日帰りの共同入浴施設「あったか湯」というところに

行ってきたのですが、質の高い源泉をそのままかけ流している、とても

贅沢な場所で、料金も250円という安さです。

半露天風呂になっており、湯船に浸かるとその向こうには緑の峻険が壁の

ように立ちはだかり、目を楽しませてくれます。

日頃の疲れ、ストレス、重たいエネルギーが溜まってしまった体と心も、

大自然の濃密なエネルギーに浸されているうちに、どんどん癒されていくのが

強く感じられました。

日常の生活が当たり前になってしまっていると、ついついリフレッシュ、

リセットということを忘れてしまいがちですが、そんなときこそ、

大自然の中に身を任せて、ただひたすら癒される、ということも

とっても大切なのだな、と思います。

今は高速道路も整備され、料金もお得になっていますから、休日に

自然の豊かな場所まで足を伸ばすことも、とても簡単になりました。

心の声に耳を傾けて、今の私に必要ないやしの場所を教えてください、と

お願いすれば、きっと今のあなたにとって最適な場所を教えてくれるでしょう。

日頃の生活で凝り固まってしまっている色々なものを解きほぐし、癒す

ことも、とても楽しい体験ですね。

葵 優太

http://www.yuu-ta.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.15 18:31:56



© Rakuten Group, Inc.