126112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンコツの雑記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中間色

中間色

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

中間色@ Re[1]:鬼滅の刃16話感想(07/24) 鬼滅の刃最高さんへ お褒め頂きありがと…
鬼滅の刃最高@ Re:鬼滅の刃16話感想(07/24) 絵、上手過ぎです
煙突掃除改めFOU(仮)@ Re[3]:からくりサーカス36話(最終回)感想(07/02) 中間色さんへ どうもFOUです。 返信あり…
中間色@ Re[2]:からくりサーカス36話(最終回)感想(07/02) 煙突掃除改めFOU(仮)さんへ 沢山のコメン…
煙突掃除改めFOU(仮)@ Re:からくりサーカス36話(最終回)感想(07/02) またお邪魔します、FOUです。 コメの続き…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.01
XML
カテゴリ:感想
今日は家族でクレヨンしんちゃんの映画観に行ってきました!
5/1、令和スタートって影響か映画館はとんでもない混み具合でしたが、無事に観れてよかった!

感想の前にまず

小林さん!しんちゃんの声優してくれて、ありがとう!!!



今回の映画から小林しんちゃんが活躍してます!
もうね、国民的アニメの声優交代ってすっごいプレッシャーやと思うんですよ!
しかも、最初は大体不評やし。

ドラえもんの時もそうだった。私はまだ子供だったので親に「こんなのドラえもんじゃ無い!前のがいい!」ってブーたれてましたもん。

後で、水田さんが相当参ってた事をネットで知りました。
そんな水田さんにのぶ代さんが
「10年頑張れ!10年したら皆んなのドラえもんはあなた」みたいな事言ってくれたんだって
そしてそれは本当だった。
うちの子供達にとってドラえもんは水田わさび。

あの時圧倒的プレッシャーの中この人達が変わって続けてくれたお陰で、今も子供達はドラえもんを楽しめてる。

んで、次はしんちゃん。
やはり交代した時はうちの子達も
「前のがいい…何か違うもん」ってブーたれてた。素直な感想だ。

けど、小林さんが今までのしんちゃんに似せて演じてくれたお陰か3ヶ月もすれば皆んな今まで通り楽しく観てた。

そして、今回の映画!
本当、今年も観れて良かった!
毎年楽しみにしてたのが又観れるって…
ありがてぇ事なんだなって改めて思ったよ!

前置きはこれぐらいにして、映画感想。
ネタバレです。









今回の映画は今までと少し毛色が違いました。
「新婚旅行」ってテーマだけに、みさえとひろしが目立ってた
もっと詳しくいえば

みさえが主人公といっても過言じゃ無い。


歴代映画の中で一番可愛かったし、頑張ってた!

最初の方はいつものしんちゃんらしい感じでした。
「ラブラブファイヤー!」って言ってる様に、何処か甘酸っぱいシーンもありましたが、随所にギャグもあるって感じ。
旅行の案内役「カオ コスギ」さんが面白かった(笑)

ただ旅行中小さな事件が続き、遂にみさえとひろしが大喧嘩!
そこからは、夫婦が主人公になり話が進んでいきます。

ひろしが拐われ、他野原一家(ちゃんとシロも連れてきてるよ)が助けに行く途中で出会ったジュンコというトレージャーハンターさん。

いつもなら、しんちゃんと映画キャラに絆が出来ていくのですが、今回の主役はみさえ!

みさえとジュンコが冒険の中、段々分かり合っていき、最後は友達のように笑い合うのは必見です!

因みに今回の映画で私が泣いてしまったシーンが2つあります

1つはやっとこさ、ひろしに出会うも「俺はここで姫と結婚する!お前らだけで春日部へ帰れ!」と言われ追い出され、仮面族に穴に突き落とされてみさえが大声で怒り出すシーン。

先にしんちゃんに「ひまわりの耳」を押さえてもらい&大声で歌わせて、ジュンコには「しんちゃんの耳」を、押さえてもらう。
んで、自分は木の陰に隠れてやっと今までの気持ちを爆発させるんですよ。
聞こえてるのはジュンコだけ。

もうね、涙腺崩壊やわ


ひろし助けるまでに死ぬほど頑張ってたの映画を観てたら分かる。
けどこのシーンで、旅行に行く為にどんだけみさえが努力してたかが分かってね。

んで、それを一人で聴いてるジュンコの表情も良かった!
ジュンコは基本お宝にしか興味がなく、冒険中も何度も「何でそんなに頑張るの?そんな価値無いでしょう?諦めたら?」とか言ってたの。
その度に「私は絶対諦めない!無理とか言わないで!」って言うみさえを理解不能な目で見てたの。

けど、このむっちゃ怒って最後は泣いてるみさえの声を聞いて如何にみさえが必死で自分を奮い立たせてたか分かるシーンなの

このシーンがあるから最後の友達になった二人が本当に嬉しかったんですよ。

んで、2つ目
しんちゃんがひろしを助けてる間みさえがラスボスの注意を引きつけるシーン。

ラスボスむっちゃ強いの。
でかいし。
みさえなんて息で吹っ飛ぶレベル。

けど、何回吹き飛ばされても鼻血出ながらボロボロになって「これだけは譲れない!」って言って敵に立ち向かうみさえに涙

ラスボスの最後は少し呆気なかったけど、それまでが結構ハードだったので、こんなもんで良いのかもしれん。

全体を通して観たら「親」世代のが好きな内容だったと思います。
しんちゃんの活躍は他作品のが大きいです。

けど、うちの子は「面白かった」と言ってるので、子供から観ても良作だったと思います。

真面目成分は多かったので「兎に角笑えるしんちゃんが好きや!」って人と「ラブラブしたの嫌い!」って人には微妙かな?
ラブラブシーンは本当多かった…

そんな感じでした!

因みに予告で2020年の映画の内容がチラッとしてて…
「ブリブリざえもん」が活躍するみたいっすよ!
この人も声優さんが変わって最近出番増えただけに楽しみですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.01 17:12:20
コメント(0) | コメントを書く
[感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.