096610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kittyナースのブログ

kittyナースのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月31日
XML
カテゴリ:介護生活💧
こんばんはスマイル星

今日も寒ーい1日。雪も舞っていましたよ⛄

先日、包括センターで介護保険を使っての受けられる支援について話を聞いた。
夜中に来てくれて、おむつを交換してってくれるのも頼めるらしい。

けど、夜中うちにヘルパーさんなどに入られるのは今のところは嫌だな。もちろん、鍵はかけて行ってくれるんだろうけど。😓
毎日夜中自分が起きて、何度か体交しておむつ交換となると、もしかしたら考えるかもしれないけど。わからん

で、思い出した。💡

もう10年も前になるだろうか。知り合いに、聞かれた。ディサービスが嫌だし、家族も家に誰かを入れるのも嫌だと言っている。なにか支援は受けられないか、と。

あまり制度については詳しくなかったから、その時はうまいアドバイスができなかったしょんぼり

ただ、考えてみると、やっぱり誰も入れないで支援を受けるって中々難しいわからん手すり一つつけるにも、おそらく業者さんが入るだろうし。
すると、言った人は支援を受けられるけど、言わない人は当たり前田のクラッカー🎉だが、受けられない。

そんな人のために、民生委員さんなんかがいるのかなーと思う。

アラナイ母、同じマンションにいつも声をかけてくれる人がいると嬉しそうに言っていたが、それがどうも民生委員さんだったらしい。💦気にかけてくれる人がいるってことはありがたいことだ。ぽっ

ただ、言っても聞かないから困る。わからん
頑固一徹。自分ももっと年を取ったら、そうなるのだろうか。なるべく柔軟に元気に長生きしたいものだと思うこの頃。




さて、すんなり来週のスペシャルオリンピックス、アルペンスキーは開催予定となりました。スマイル音符
天候がよほど荒れなければ、競技会。
私はストップウォッチをもってタイムを計る重要任務をほえー3人で計測して、真ん中の値をとるので押し忘れさえなければ大丈夫ですけどね。クール

さて、明日はまたアラナイ母の病院へゴウ🎶🚗💨🎶 梅干し差し入れ、相談に行ってきます。今日も電話で探してくれって頼みましたけどね。
明日、介護保険の認定調査がやっと入るそう。私は立ち会えません。😢

そして、部活ある予定が、怪しくなってきた💦コロナで自粛になるらしい。雫一応娘には、家の鍵を持って行ってもらおう。足跡

さて、そろそろ眠くなってきた😌🌃💤
今日も一日、寒い中での修行、大変お疲れさまでした。ぽっ
先ほど、夕食前に娘、チョコを溶かしてバレンタイン用チョコを作ってましたようっしっし自分のも作ってましたけど。うっしっしうっしっしうっしっし


では、暖かくして、素敵な夢をダブルハートお休みなさい星星月眠い..😪💤💤





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月31日 23時19分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護生活💧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.