096609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kittyナースのブログ

kittyナースのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年03月22日
XML
カテゴリ:介護生活💧
こんばんは🌙😃❗

今日の天気にはちょっとびっくり😲

元々びびり屋なんだから、ちょっとびっくりさせますよって言ってから❄️雪降らせてほしいなー。雪の女王。❄️

しかも、吹雪💧って。


そしてその吹雪の中、🏣郵便局、スーパー経由で🏥病院へ。😩

ほんとは、寒いし外には出たくなーい😩、行きたくなーい😩、でも行かないとね😓

アラナイ母待ってるしね、多分。😓

さて、3時と言われたが3時ちょっと過ぎた💧街中はいつも渋滞🚗🚗🚗⚡

しかも、ナビで行ったらひどいことに、大通りの向かい側に案内され、無理やり、Uターン。🚙やばいやばい🤣ちょっと先には交番が。

でも、やっぱり待たされる。
三時半頃呼ばれる。ケア会議って言ってたけど、話だけ⁉なーすステーションの片隅に、ちょっとしたひとだかり。

あれ、本人は⁉️

言ったら、連れてきてくれた。(言ってみるもんだ😁)しかも、歩行器で歩いてきた❣️

嬉しい誤算。でも、やっぱり待ってたわけじゃなかった🤣🤣

先生から話。順調にリハビリは進んで。ただ、認知症が、これ以上進まないうちに‥
認知症('_'?)思わず、つっこんだ。
認知症あるんですか⁉️
なんだかはっきりしない。😓

あとで、分かった。主治医が一番わかってないってこと😆



早々に主治医の話は終わり、あとは談話室にて、退院調整ナースと作業療法士(PT)さんと話をした。

車イスで退院かな、と覚悟していたが、よかった、よかった。😌

ただ、やはり排泄の方は、だめらしい。💦さっぱり尿意も便意もわからないらしい。
やっぱり、年を取るとわからなくなるもんなのかな。
そのうち、オムツの宣伝にでもスカウトされないかしら⁉️
ライフリー('_'?)それともパンパース😆

で、退院の日取りは、ベッドなどの準備ができ次第となった。タイミングよく、春休み中。

ま、おしもの世話はちょっと大変だが、しかたないな。😓寝たきりでなくなっただけで、助かったし。

いよいよ、本格的な介護生活が始まります。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
こうご期待。


そうそう、人の心配をよそに、アラナイ母、ベッドでいつもひっくり返って(足の方頭にしてね)お部屋の人とお話してるんですって。😅

さて、帰宅したのは五時。いそいで夕食の支度、娘の迎えだ。💦今日も無事になんとか食べました。
さて、停電になるかもしれないし、余震はまだまだ続いてる。
早めに寝よう。
みなさん、1日お疲れさまでした。😌💓
さっさとお休みなさい😌🌃💤





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月22日 22時57分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護生活💧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.