2830693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

GMOFHD(7177)---主力… New! 征野三朗さん

3. 白日の下で金儲… New! みきまるファンドさん

3月末運用成績&PF mk4274さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

優待とらず発動 Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.07.01
XML
カテゴリ:投資分析
今月末で、前年比+12.1%となりました。
川西倉庫と大光の昇格&急騰が大きかったです。

さて、7185ヒロセ通商についてです。
株主総会に行ってきました。まずは先渡しのお土産です。


「わざわざお越しいただいてありがとうございます。
 栄養ドリンクで栄養補給してください^^」

『いやっ、それを持ち帰るのが一番疲れます(;^Д^)』

という会話をひとりで展開しました。
これだけ豪華なお土産を本当にありがとうございます。

会場はセントレジスホテル大阪です。
何回見ても『セントレジデンス』と読み間違えてしまいます。。。


「えっ、あの人本当にリュック使ってる( ´艸`)」
という目線も痛くないですね。これが大人になるということでしょうか。


事業概要は報告書のとおりでしたので、
株主質問についてまとめてみました。

・仮想通貨へ参入する?
 →仮想通貨の業界団体には加盟している。情報収集中。

・従業員5名減(全体の1割)だけど大丈夫?
 →より良い職場を目指して転職していった。
  変化する会社に挑戦する人材を募りたい。

・自己売買はしているか?
 →していない。

・クレームとかはないのか?
 →クレームはない。
  情報提供はしているが、売買のおすすめはしていない。

・海外事業の収益の現状は?
 →赤字。(英国、マレーシア、中国)※香港は準備中
  海外は小口投資家がほとんどいないのでチャンスはある。
  今は広告宣伝をしているが、将来的には国内の規模を超える。

・市場変更はある?
 →まずは企業価値を高めていくことを優先するので検討中。

・子会社のJFXは同じ事業なのに必要?
 →JFXは小林社長のファンが多いので必要。
  東京の会社で元ディーラーが社長というブランドがある。

・優待について長期保有縛りを設けたら?
 →今年の優待自体についても検討中。
  優待は何かは出すと思うが、長期も含めて検討する。



質問は以上です。
上場当初から成長に期待して購入した方が多かった印象です。

非常に有意義な時間でした。
総会後はリュックり、いや、ゆっくり過ごしました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.01 11:11:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.