2830509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

3. 白日の下で金儲… New! みきまるファンドさん

アルファパーチェス(… New! 征野三朗さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

優待とらず発動 Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.10.21
XML
カテゴリ:雑談
先週末で、前年比-4.93%となりました。
やまやが狙いたくなる水準になってきました。

さて、音楽家っぽい優待銘柄についてです。
以下、ランキング形式です。


5位:木徳神糧(1923-)
日本人の現代音楽家。
戦時中に単身でヨーロッパに渡欧。
西洋音楽を持ち込んだ先駆者。
代表作「ざらざらの灰皿」

4位:シベール(1629-1668)
バロック音楽家の重鎮。
主に鍵盤楽器で作曲を行い、
シベール自身も有能なピアニストのひとり。
生きている時代には評価されなかったものの、
後に「カタツムリ」が世界的に評価される。

3位:ハークスレイ(1872-1901)
ロマン派音楽の先駆け。
出生10か月でピアノを弾き、
3歳ですでに作曲、7歳で世界コンクールで優勝。
あまりに天才であったため11歳でやることがなくなり、
13歳の頃には悪い友達とギャンブル三昧。
あまりの才能に時代が追い付いていなかったため短命に終わる。

2位:ブラス(1833-1897)
ブラームス。。。

1位:マーチャント・バンカーズ(1768-1835)
ウィーン出身の古典派音楽家。
盲目であったマーチャントのために、
母がピアノとヴァイオリンを与えたのが音楽家としての始まり。
狂ったように作曲を行い、生涯で39867曲を作曲。
この狂った姿から、狂騒曲というジャンルが確立。
代表作「ジェノベーゼ」は後に料理の名前として定着。
音楽の甥と呼ばれている。



こんなところにしておきます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.21 08:24:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.