1314681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月31日
XML
誰が為に鋼は鳴る 著者:天乃タカ


田舎町。親方に死なれた未熟な若い鍛冶師。その鋼を打つ音に惹かれた女子小学生(働く母親が面倒を見れないために田舎のおばあさんの所へ)。鍛冶場に憑く狐面の神(女の子にしか見えない)。そして仕事に憑かれたその小学生の母親。

鍛冶師を続けたいという心や、その場を守りたい神、それに徐々に鍛冶師に惹かれる女の子。

なんやかんやの逆境の中、思いに縛られるのではなく柔軟で長期的な考えを持って解決しようとしていく様が良い感じの物語に。


ただまあ、凡庸っちゃ凡庸。

キャラが可愛いから+αがあるけれどもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月01日 01時07分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[完結マンガ簡易レビュー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なた5963

なた5963

お気に入りブログ

一日一枚絵(4月1… New! みはちろ〜さん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

†漫画しかないや† †フレッド†さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.