575881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

介護が快護であるように・・・・

介護が快護であるように・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

静華麗

静華麗

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

絵を楽しむ会絵の仕… 灯里☆さん

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
ひねもすのたり牧場… toughgirlさん
ビバ☆雑種「珍獣だら… tama@(^・x・^)さん
介護番長日記 介護番長さん

コメント新着

静華麗@ Re[1]:公園の桜を観に行きました。(04/01) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
人間辛抱@ Re:公園の桜を観に行きました。(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:母の日のお花です。(05/10) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 灯里☆さんへ お久しぶりです。コメントを…

フリーページ

ニューストピックス

2018年09月15日
XML
カテゴリ:私の日常
昨日出発した主人は、飛行機が機材トラブルで福岡空港からなかなか飛ばなかったので、ダナン(ベトナム)ではなく韓国の仁川国際空港に泊まることになったとメールがありました。

主人は日頃クレジットカードを使わないんですが「カードがあって良かったよ~ 空港からは出られないんだ。韓国で使う現金は用意していないから、飲み物一つ買うことができないところだった」とのこと。
(そうなんだ~ 海外に行く時には、そういうアクシデントのことも想定してなきゃいけないんだな・・・ちょっと心配だけど、予定通りダナンまで行っていたら、ホテルに着くのは夜中になるはずだったので、かえってその方が疲れなくて良かったんじゃないかな)・・・・と思いました。

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉
家族の世話と離れて、久しぶりの一人きりの自分だけの時間。
きっとぐっすり眠れるだろう・・・と思っていたら、ホテルの部屋は静かでとても良かったのに、枕が変わったせいか、それとも気が立っているのか、夕べは全然眠れませんでした。

ちょっと朝寝坊したかったので、ホテルの朝食はキャンセルして、夕べ買っていたサンドイッチを部屋で食べて、チェックアウト。

広島発9時17分 ⇒ 東京着13時13分 のぞみ12号に乗りました。
乗車時間が4時間の旅の道連れは・・・以前読みたいと思って買ってはいても、なかなか読むことができなかった本です。 
評判どおりとても面白かったです。
周りに他人が居ることを忘れ、思わずクスクス笑ってしまい、周りの人に気づかれていないかとキョロキョロしました。泣き笑い
​ 

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  
東京から千葉へ・・・・
今夜の宿泊予定のホテルに荷物を預けて親戚の家へ向かいました。
親戚の家へ着いたのは16時頃。久しぶりに会う叔父夫婦は、すっかり年をとっていましたが、大病をしたので心配していた叔父が、意外に元気そうだったので安心しました。スマイル

私のためにお寿司やご馳走を用意してくれていて、仕事を終えて帰宅した従妹と共に、いっぱい笑って会話を楽しみながら沢山食べました。
幼い頃は祖父母の家で毎年夏休み中一緒に居た親戚家族です。何年会わずにいても、話が尽きることはありません。とても楽しい時間を過ごせました。親戚って良いな・・・と思いました。

 
事前に親戚は「ホテルじゃなく、うちに泊まれば」・・・と言ってくれていたのですが、高齢の叔父夫婦の負担になりたくなかったので、今回はホテルに泊まることにしていました。
お互い気を使って疲れるのも嫌だし、私も久しぶりの一人の時間を楽しみたかったしね (笑)
夕食を楽しんだ後、従妹の車でホテルへ送ってもらいました。車

旅行会社は利用客のアンケートなどでホテルの評価をしているようで、予約プランの相談を受けた時には、客のニーズに合う中で、できるだけ評価の高いホテルを紹介しているようです。
そして紹介されているホテルはアンケート調査結果を受けて、評価を上げようと日々改善努力をしているようです。

今日の松戸シティホテルは、JTBの旅行パックには含まれないホテルです。
そのせいか、このホテルは設備や部屋の備品がちょっとレトロ感が漂うホテルでしたが、駅からは歩いて行けるので便利だし静かな場所だったので、ビジネスマンの男性が仕事で泊まるには良いです。

写真は朝食の写真です。家族連れもいましたが、一人で食べている男性客が多かったです。
バイキング形式で料金は800円。なかなか美味しかったですよ~ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月19日 10時46分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[私の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X