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テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:インターネット社会
数年前に初めて見た時はインパクトがありましたが、メールアドレスを登録すると、中には、金利0.9%の金融を紹介したり、出会い系だったり、玉石が混じっていました。
ほとんど石ですね。 大手のまともなサイトは、ホバーウインドウなど使っていません。使っていないから信用できるという意味ではありませんが。 個人的印象は、サイトを読もうとすると、うっとおしい、小さなウインドウが視界をさえぎり、アドレスを入力せよと迫っている感じがします。 サイトを理解してからのはずが、その前にメールアドレスを迫るのが良いことでしょうか? 信用できないのは、ホバーウインドウだけではありません。 タイマーで期限をきって購入を煽ったり、限定品であることを強調したり。限定品はプレミアが後に出なければ意味が無いと思います。一般の商品なら、限定品と歌っていても、後にもっといいものが出る可能性が大きく、今買う必要は無いと思います。 ネットは扇動が多いですね。 これだけ一般化したら、もっと広告に規制をかけてもいい頃でしょう。 映画・パソコン生活と趣味と楽天市場で楽楽生活トップへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008/04/12 09:59:03 AM
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