153896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブ&ドラゴン plus 犬 ~双子とマルチーズ✖︎2がいる暮らし~

ラブ&ドラゴン plus 犬 ~双子とマルチーズ✖︎2がいる暮らし~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
バイアグラ@ バイアグラ 媚薬,バイアグラ,シアリス,レビトラ,…
2009.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チビ達ふたご座が現在、3歳。

「小学生になる前に家家を建て、住むところを安定したい!!」

と言う事で先週からハウジングセンター周りを数年ぶりに再開。


土地は実家に畑の土地があるので、そこを分筆してもらう。

資金は全く無し。現在、頭金0円

ローンは現在の家賃相当で検討。

こんなんで家は建つのでしょうか?


子供がキャラクター風船が欲しいと言うので、記念すべき一店舗目はトヨタホーム

アンケートに答え、風船をもらい、一通り説明を受ける。

トヨタホームのメインは、工場で枠(BOX)を組み立て、それを現地へ運ぶ方法。
現地で組む方法もあるみたいですが、価格があがり、メリットも少なく感じました。

しかしこの方法、いろいろメリットはありますが、建てるときにどうしてもある程度のスペース道幅が必要。

建設予定地は、残念ながらそのスペースと道幅の確保が難しいので、無理かな?と言うのが第一印象。
と言うことで同じような建設方式の、セキスイハイムなども候補からは消さないといけないのかな?

次は、+NESTというコンセプトにひかれている、へーベルハウスへ。

今度は思い切っていろいろ相談することにしました。
土地のこと資金のことなどいろいろろ。
一通り不安に思っていることを話して、それぞれに親切に答えてもらうと、なんだか建てれそうな気になるから不思議。
相手もそう思わせるのが仕事だから、当然なのかも知れないけれど。

しかしへーベルハウスは建てたいと思っても建てれないのが現実。
噂どおり、高いです。
出してもらったプランだと家を手にするのに必要な全金額(諸費用などもろもろ込みで)を単純に坪割りすると75万円くらいになります。

こうして多くの人があきらめるか、もしくは希望は妥協して建てるのだろうと実感。

営業の方には、年内決着を希望されましたが、私と実家の父が新型インフルエンザにかかり、それどころではなくなってしまったことを説明。

とりあえず土曜日に、私達が希望した間取りのプランを見にいくことになっています。


   



赤ちゃんが欲しい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.23 14:27:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X