601401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

栃木県足利市 阿部整骨院 交通事故によるケガ       パーソナルストレッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アニサキスに当選しました。

悪夢の始まりは、24日夕食。生サバの刺身を食べてから起こりました。
生サバの刺身なんて珍しいけど、スーパーに売っていたものだから、大丈夫?だろ?!と思いながら、美味しく頂いた次の日の朝4時、胃上部の激痛、吐き気に襲われて、目覚めることに。吐き気はするけど、何も吐けず、お腹は痛いけど、下痢も来ない。激痛に耐えながら、ネット検索してみることに、予想通りアニサキスでした。治療法は内視鏡で取り上げるか、切腹するなんて書いてあるので、早速足利市で内視鏡のある病院を検索。鼻から入れる内視鏡がある小野医院へ診察時間の前に連絡してみると、8:30に開けてくれるということなので、激痛に耐えながら、受診。

『アニサキス』だと
思うのですが~?

そのようですね~。 内視鏡で確認してみましょう。

他の患者さんの診察の合間にやるので、血圧や血液検査をして、待つこと二時間。

胃の動きを止める注射と鼻からゼリー状の麻酔を入れて鼻から管を挿入していきました!2.3度『おえっと』なったものの、食道から見ていくと、食道に偶然ポリープを発見。管を胃まで入れていき、捜索すると、先生から、『いた!いた!』との声が。2cmくらいのアニサキスを発見しました。

上の写真が私の胃の中にいたアニサキスです。

生まれて初めての内視鏡。そしてアニサキス。午後は通常に仕事に戻りましたが、どういう訳か、38度の熱がでて、19時で上がらせてもらいました。

アニサキスの発生数は年間2000~3000だそうなので、かなりの確率を引き当ててしまいました。

皆様も生サバには気を付けてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.26 15:10:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X